SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*結婚記念日のペアフィギュリン ①シロクマの子供ペア *2010年04月27日 [アニバーサリー]

日曜日は北野天満宮で毎月25日の骨董市が立つと言うので
朝から電車に揺られ、京都まで行ってきました。


結婚記念日に毎年1つずつ何かコレクションしたいと思って、
「二人の好きな動物で、ペアのフィギュリンなんていいかもね。」
ということになり、ネットやショップで見て回っているうちに
ロイヤルコペンハーゲンのフィギュリンにしようというなりました。
できれば実物を見て買いたい。ところがいざ探し始めると
ペアで気に入ったものというと、なかなか見つからなくて
とうとう結婚記念日も過ぎてしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なので天満宮に行く前に、京都でも2軒ほど見ましたが
やはり思うようなフィギュリンは見つかりません。
ところが、ランチをしながらふと窓の外に見えた大丸京都。
調べると、ロイヤルコペンハーゲンの売り場があるようなので
「もうそろそろ運命の出逢いがあっても良い頃じゃない?[わーい(嬉しい顔)]
なんて冗談を言いながら、見に行ってみると・・
[ひらめき]本当にありました![ぴかぴか(新しい)][目]運命の出逢いが(笑)

figyu01.jpg
Royal Copenhagen Polar Bear Cubs Figurine
  

1頭の子グマの足の上に、もう1頭がちょこんとあごを乗せて
気持ちよさそうに眠っている姿がとても微笑ましく愛らしいです。


今まで10店舗ほど見て回り、ネットでも随分検索しましたが
シロクマ(ポーラーベアー)はプレートも含め色々と出ていて
親子、ファミリー、1頭だけ、子グマが数頭などありましたが、
このシロクマの子供のペアフィギュリンは初めて見ました。
二人とも見てすぐに 「これいいんじゃない?[わーい(嬉しい顔)]」 と、ほぼ即決☆
割れ物なので、天満宮に行ってから帰りに寄って購入しましたが
「こちらは全国でももう2~3個しか在庫が残っていないそうです。
良かったですね^^」 と言われて、ますます嬉しくなりました[揺れるハート]

フィギュリンの飾り棚は、後で[晴れ]ひなたが作ってくれるので
それまでしばらくは、私の部屋の人形たちの仲間入りです。

figyu02.jpg


 

お返事を追記に書きます。

つなみさん、こんにちは。しばらくぶりに更新しました。
このフィギュリン、他で見かけないなぁと思ったら
”カタログ落ち”のため、もうほとんど売られていないらしいです。。
人気なかったのかな?でも気に入ったのが買えて良かったし
カタログ落ちってことは数も少なくて、いずれ稀少になるかも?[わーい(嬉しい顔)]
どうせ集めるなら、そうゆう物のほうが後々楽しいですよね[るんるん]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:恋愛・結婚
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 1

コメント 1

つなみ

可愛いクマちゃんですね^^
ゲット、おめでとうございます♪
by つなみ (2010-05-03 12:31) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
家族になった日。2009年05月-1 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。