SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*俺の埋蔵金! *2010年06月18日 [日々のあれこれ]

だいやの職場は、今月末に移転を控えています。

だんだんとお引っ越しの日が近づくにつれ、
事務所内のお片づけが忙しくなってきました。
今日も午後から、だいやの横で上司が
棚の上の荷物を降ろして、仕分けたり
使わなくなった備品をまとめたり始めました。

しばらくすると、上司が何か探している様子。
「どうしましたか?」と声をかけると

「俺の埋蔵金がなくなった。どこ行ったかなぁ?」

え!?埋葬金lってなに!? \(◎o◎)/
一瞬とても驚きましたが、よくよく考えてみたら
埋蔵金My雑巾 の聞き間違いでした[ふらふら][たらーっ(汗)]


初めてお勤めした会社は小さな零細企業でしたが、
ある日、電話を受けたパートのおばちゃんが、
とても慌てた様子で社長のところに走って行き、
「社長!大変です~!××銀行からの電話ですが
16億がどうとかって言ってるんです!」 と言いました。

社長も不審に思って電話に出てみると・・・
16億 → ジューロ航空 のおばちゃんの聞き間違いで
社員一同、大ウケでした。


色んな聞き間違い、だいやも日常茶飯事で
しょっちゅう笑われています~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 2

コメント 2

つなみ

正しい日本語を使えばいいのに~w
普通に「俺が使ってた雑巾」でいいのに~w
聞き間違いは面白いデスネ~^^
by つなみ (2010-06-18 15:12) 



だいや

つなみさんへ
つなみさんに言われて、気づきましたが
”俺の” ”My” って意味が同じですね(笑)
正しい日本語、大事だと思います~。
by だいや (2010-06-21 00:02) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クジャクサボテンの開花梅雨のゆーうつ解消 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。