SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*梅雨のゆーうつ解消 *2010年06月18日 [日々のあれこれ]

いよいよ本格的な梅雨になりました。
予報では毎日のごとく[雨]マークが並んでいます。

雨の日はなんと言っても、通勤がゆーうつになります。
電車は混むし、蒸しむし、べたべた、足元びしょびしょ・・・

最近、「足底腱膜炎」という、歩くと踵の痛む病気になり
毎日湿布して通勤してるので、濡れるのは更にイヤ!
そこで前々から気になっていたレインブーツを買いました[るんるん]
雨の日でも、後から晴れちゃっても大丈夫!
なブーツ風のおしゃれなレインシューズです。



ちょうど昨日届いて、今日からの雨に間に合いました~[わーい(嬉しい顔)]
小さめと書かれていたので、ワンサイズ大きめにしたら
先がとがっていてかなり細く、履き口も割と細身なので
足底腱膜炎用の中敷きを敷いて、ちょうど良かったです。

履いて歩くと「あぁ長靴[あせあせ(飛び散る汗)]」という感じがしますが
見た目は長靴のゴムっぽさがなく、良い感じで、
くしゅくしゅっとしたデザインも気に入っています。
本物ブーツとまではいきませんが
雨の日もおしゃれに履けるので便利ですね[るんるん]
これで梅雨のゆーうつが1つ解消されました[ひらめき]
 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ファッション
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 4

コメント 3

つなみ

私はポワント(トウシューズ)を
履いて踊るのでわかります。
整形外科だけでなく、
いちど、スポーツ整体院を
受診なされてはいかがでしょう。
保険治療がきくところをご近所で試してみられては?
私の場合は、一度、かかとの骨のずれで、
腱鞘炎になり、ずれを直した施術1回で治りましたヨ^^
by つなみ (2010-06-20 19:12) 



だいや

つなみさんへ
情報ありがとうございます。
残念ながら私の職場の健康保険組合では
整体院での保険適用は認められていないんです(・_・、)
でも、もし長引くようならスポーツ整体院考えてみますね!
by だいや (2010-06-21 00:12) 



つなみ

保険適用しない場合でも、
1500~からとリーズナブルなところもありますヨ^^
ちょこっと調べてみてください^^
近所にいいところがあるといいデスネ。
by つなみ (2010-06-21 17:02) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
俺の埋蔵金!週末田舎暮らしの1日。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。