SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*週末田舎暮らしの1日。 *2010年06月21日 [週末田舎暮らし]

ひなたの車が壊れて修理に出してから1ヶ月・・・
やっと直ってきたので、1ヶ月ぶりに別荘へ行きました。

このお家は、私と知り合う前前にひなたが建てたもので
将来は、私たちふたりの”終の棲家”となる予定ですが
少々辺鄙(車がないとどこにも行けない!)な場所のため、
現在は週末だけの 「プチ田舎暮らし」 を楽しんでいます。

しかし車が壊れて、1ヶ月もほったらかしのお庭。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
どうなっていることでしょう・・・?


DCF_0521.JPG
お義母さんが楽しみしてた空豆は真っ黒で、全滅★
無惨にも全部刈り取りとなりました・・・・


DCF_0523.JPG
色づき始めたブラックベリー。
熟したら、ジャムやサワードリンクを作ります。


DCF_0525.JPG
小さいのにぎっしりと実を付けていたミニトマト。
カラスに食べられちゃわないかな?


DCF_0526.JPG
増えすぎて、巨大になりすぎたミントの大群!
ミントはゴ●●リ除けに効果が高いそうなので
木造平屋に引っ越したら、ミントスプレーをいっぱい作って、
キッチン周りにシュッシュッ[ダッシュ(走り出すさま)]としようと思います。


DCF_0530.JPG
遊んでいるだいやを横に、黙々と草取りをするひなた。
暑い中、ご苦労様です~[わーい(嬉しい顔)](お尻の出演で失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)]
このあと冷たい飲み物を持って行ってひと休みしてもらいました。


DCF_0522.JPG
玉ねぎは大豊作、袋にいっぱい収穫できました。
少し貰って、オニオンスライスで食べたいと思います[レストラン]


DCF_0527.JPG
そしてお庭に勝手に増殖していた青ジソも1株もらって
家でプランターに植えて、キッチンハーブにします。
夏場はシソが少しあるとすごく重宝しますね~[るんるん]


ものすごぉーーーく暑かったけど、
久々で楽しい 「週末田舎暮らし」 でした[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:趣味・カルチャー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 5

つなみ

ステキですネ~^^
終の棲家まで決めてあると、
あとがとても楽しみ^^
全部じかまきで、栽培されてるの?
すごいな~^^
ムシちゃんや鳥ちゃんとかに食べられないのかな~^^
by つなみ (2010-06-21 16:53) 



エコピーマン

ご訪問&nice ありがとうございまた
うらやまし~な~ です
シソを室内で育ててみようと思いました
外で育てると 大きくなりすぎ 硬くなって食べられたもんじゃなかったです
by エコピーマン (2010-06-21 17:05) 



だいや

つなみさんへ
お野菜担当→お義母さん、ハーブと果樹担当→ひなた、
私は草取りや片付けのお手伝いするまだ見習い?です。
買った苗も植えますが、使った野菜の根っこの所とか、
食べた果物の種とか、なんでも植えちゃうみたいです(笑)
そして実っても、ひなたは食べる方には執着がないらしく
鳥除けネットや囲いをあまりしないので食べ放題!
鳥さんも虫さんもイノシシさんも、人間も早い者勝ちです。。。

エコピーマンさんへ
ご訪問&コメントありがとうございました!
シソの葉はどんどん育って硬くなっちゃうので
柔らかいうちにどんどん摘んだほうが美味しいですよ^^
by だいや (2010-06-21 23:58) 



久米の仙人


 私も週末田舎暮らしで畑で野菜を作っていますが、
今の時期は、草取りに追われて大変ですね。

私も始めの頃わ近所の農家の人から
「あんたの畑は草を植えてるように見える」といわれました。
本当にこの時期の草取りは大変ですが
頑張ってください!!
そしたら作物も立派なものが出来ると思います。
by 久米の仙人 (2010-07-16 14:13) 



だいや

久米の仙人さんへ
ブログ開設おめでとうございます!
そして早速ご訪問下さり嬉しいです。
夫の‘ひなた’は本日休業なので別荘に行き
せっせと草取りに励んでいます~。こまめに手入れ出来ないのが
週末田舎暮らしの難しいところですね。
by だいや (2010-07-16 19:01) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
梅雨のゆーうつ解消お引っ越し ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。