SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*お豆腐ご飯が好き♪ *2010年09月15日 [ペット]

コロンの食事は、ショップで与えていたのと同じ
子犬用のドライフードをずっと使っています。

でも最初から、あまりご飯を欲しがらない子で
あげれば食べるけど、ねだったり喜んだりしなかった。
体重が増えるに合わせて食事量も増やしてみたけど
増やした分だけ残したり、食べると次回は残すとか
そうゆうことが増えてきたので少し心配していて、
先日の健康診断の時に相談してみると、
「体重も増えてるし、痩せてる事もないので大丈夫」
と言われて、ちょっと安心して帰ってきました。
「骨もしっかりしてるね、大きくなるかも・・」とまで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


体重が2kgだから、本来の1日の給餌量は140g。
コロンが食べているのは、だいたい1日に75g、
それでも時々残しちゃってる。ちょっと少ないよね。
1日3回にしてたのも、食べないので2回になってるし
今までの分くらいはちゃんと食べて欲しいなぁ。。。

DCF_0843.JPG

それで、昨夜夕食を食べながらふと思いついて
湯豆腐の小さな1切れを、潰してフードに混ぜてみたら
遊び食べもしないで、全部完食だったー[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
お腹の方が心配だったけど、今朝も元気[犬]元気[るんるん]
朝のお豆腐入りご飯もきれいにペロリでした。
お豆腐は栄養があるしカロリーも高くないから
これならいいよね。しばらく続けてみることにします。
 

▼お返事を追記に書きます。


gigipapaさん、enosanさん、ChatBleuさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさんへ
食が細くっても飢え死にするような事はないでしょうが、
どうしても犬はがつがつ食べるイメージがあるので
体調が悪いのではないかと心配になってしまいます。
ネコちゃんたちはみんな大きく成長しましたね~。
コロンもお豆腐ご飯は気に入ってるみたいです[るんるん]

ヒロミさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
マリアちゃんは一週間も食べなくても大丈夫だったのですね。
それを聞いて安心しました。
コロンがご飯を残すと、ひなたがそれを床に
1粒・1粒・・・・と少し間を空けて1列に並べていきます。
そうすると1粒食べ、進み、また1粒食べ、しています。
今のフードに飽きてきてるのかもしれませんね。

グジュサさん、ナビパさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

ちろろさん、こんにちは。
写真を見て、エイトくんは毛がもこもこなので
コロンより大きいなぁと思っていましたが
実はコロンの方が大きかったですねー(笑)
コロンも早く毛が伸びて、ふわふわになるといいなぁ。

パフィーのおくすりさん、水温計さん、4geさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

kyo*さん、こんにちは。
今年の夏はとても暑かったですし、
犬も食欲が落ちていたのかもしれないですね。
お豆腐ご飯食べて、元気に夏を乗り切って欲しいです。
 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 12

コメント 4

つなみ

月齢から見ても、神経質にならなくても大丈夫ですよ^^
うちの武蔵とマロや末姫は、野良子出身で
むーちゃんと末姫は、朝と晩しか
人口授乳して上げられなかったし、
食も細くて、大きくなるかものすごく心配したけど
今は、むーちゃんが、5.2キロの筋肉質、
マロですら、4.7キロ、末姫もギリギリ3キロありますヨ~^^
ねこにしては、大柄^^;末姫は大体普通かな。
食が細くて一人っ子だから、気になりますよネ^^
必要な分だけ食べてる感じに見受けられるから
大丈夫大丈夫^^お豆腐ゴハンもいいなあ、私は
お肉ゴハンが好きデス(爆
by つなみ (2010-09-15 16:28) 



ヒロミ

ご心配でしたでしょうけど先生も大丈夫との事で安心ですね。
(また全く食べない訳でないので)
うちのマリアは初めての夏休み(生後5ヶ月)1週間食べなかった
事があり、かなり悩みましたが
仕事が始まると何事も無かったように食べるようになりました。
おやつだけは食べてましたが・・・。
自分で調整しているという説もありますし
体重が減らない限りは大丈夫だと思います。(でも水は必要です)
フードの好き嫌いも出て来る頃なので
お豆腐ごはんは良いアイデアだと思います(^_^)
by ヒロミ (2010-09-15 20:53) 



ちろろ

コロンくん
2キロもあるのですね。
でも骨がしっかりしているとのこと
よかったですね。
しばらくは
お豆腐が大活躍、しそうですね。
by ちろろ (2010-09-15 22:25) 



kyo*

大切で可愛いと思う分心配してしまいますよね^^
でも先生も大丈夫とのことだからきっと安心して見守ってあげたらいいと思います^^
人だって元気でも食べたくない時もあるもの。。^^
by kyo* (2010-09-16 13:00) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リード用ストラップシャンプー ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。