SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*お山に行こう~♪ *2010年09月26日 [週末田舎暮らし]

さて、動物病院のあと”お山”の家に向かいましたが、
病院に寄っていつもより遅く出発したため、高速道路が渋滞中。[ふらふら]
40分くらい多くかかり、コロンが大丈夫かなぁと心配しましたが、
少し手前の出口で降り、ホームセンターに寄ったついでに
コロンのトイレと休憩ができたので、なんとか大丈夫でした。

お山の近くにスーパーなどはなく、唯一のお店「道の駅」では
この日、栗の盛りカゴと黒豆枝豆がたくさん並んでいました。
栗、秋の味覚ですね~。イガ栗が5個入りで500円です[ぴかぴか(新しい)]

201009251126_549.jpg


やっとお山に到着~。疲れたね、コロンも大あくびでした[あせあせ(飛び散る汗)]
201009251208_564a.jpg

毎日お世話することができないココの畑では、
プチトマトはもう熟しすぎて、潰れてしまいましたが201009251151_554.jpg

まだきれいな実を選んであげると、美味しそうに食べていました。
完熟だから甘くて、新鮮で美味しいよね~[犬][るんるん][るんるん]

201009251154_557.jpg

北海道のお土産に買ったドライフラワーとミニコーン(?)の壁飾りを、
リビングの薪ストーブがある壁の近くに飾りました。
冬になるとほんわり暖かいくつろぎの場所になります。
201009251213_565.jpg

お昼ご飯を食べたら、さぁ、お庭に出て遊びましょうか[わーい(嬉しい顔)]
風が爽やかで、とても気持ちのいい日です。
ひなたパパは草刈り、おばあちゃんは畑の手入れ、

201009251517_578.jpg

おかあさんは、コロンと遊びながらの草取りです~
怖がりのコロンは放していてもだいたい人の近くにいますが
途中から、近くの電線にカラスが1羽留まって、
ガーッ、ガーッといつまでもそこで鳴いているので
コロンが1人になったらさらって行くつもりじゃないか?
と心配になり、コロンが離れて行かないよう気を付けました。
カラスって頭良いし、結構大きいし、怖いですもんね。。。

お庭に生えてたねこじゃらしをコロンに見せてあげると・・・

[犬]『もしゃもしゃ おいしいよ』  あら、食べちゃった(笑) 
201009251521_585.jpg

そして最後は、いつもお決まりの・・・[眠い(睡眠)]
201009251727_601.jpg

今日もいっぱい遊んで楽しかったね。おやすみ、コロン。
 
 

▼お返事を追記に書きます。

pawさん、gigipapaさん、ヒロミさん、nmzkさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!、いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

ちろろさん、ありがとうございます。
凛々しくなりました?いつも見ていると気付かない事ありますね^^
寝ている時はほんと天使みたいにカワイイ~[揺れるハート]
でも起きている時は・・・イタズラ小僧の小悪魔です[がく~(落胆した顔)]

つなみさん、こんにちは。
車での行き帰りが、ちょうど良いお昼寝タイムになって、
コロンも休めるし、私たちも静かでホッとできます(笑)
薪ストーブは、私も此処で初めての体験でした。
家全体がほっこりと暖かい空気に包まれるような
そんな、柔らか~い暖かさでした。冬になったら
これで焼き芋が定番オヤツ。素朴で美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]
 
 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 7

コメント 2

ちろろ

コロンくん
ずいぶん、お顔がしっかりしましたね。
凛々しくなりました。
だいやさんのおひざで、おねむ
可愛いなあ。
by ちろろ (2010-09-27 23:09) 



つなみ

コロンちゃん、病院から続きだと結構強行軍だったでしょう^^
ステキな暖炉ですネ^^これから楽しみが多いですネ~♪
by つなみ (2010-09-28 13:17) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
お注射完了。わらわないでよ。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。