SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*わらわないでよ。 *2010年09月27日 [ペット]

日曜日、夜になって気付きました。
コロンの前歯が2本なくなってる~[がく~(落胆した顔)]

[犬]『え?なんでしゅか?』
201009261954_645.jpg


口をがーっと開かせて、よく調べてみると、
下の前歯が3本抜けてなくなっています。
あの小さかったコロンも、
もう乳歯が抜けるくらいに成長してたんですね!

[犬]『おとーさんが はぬけって わらうの~[あせあせ(飛び散る汗)]
20100926.jpg


大人の歯はどのくらいで生えてくるのかな?
しばらく様子を観察しようと思います。

 

ということで、犬の歯のデータ、調べてみました。

生え変わり時期

乳歯
(上あご・下あご)

永久歯
(上あご・下あご)

切 歯
(前歯)
 

2~5ヶ月

6本×上下

6本×上下

犬 歯

5~6ヶ月

2本×上下

2本×上下

前臼歯

4~6ヶ月

6本×上下

8本×上下

後臼歯

5~7ヶ月

 ナシ

上あご 4本
下あご 6本

 合 計

 

 28本

 42本

 
 

▼お返事を追記に書きます。

gigipapaさん、ゲーム娘さん、ヒロミさん、
nmzkさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、ありがとうございます。
つい先日、頼りない足つきでこの部屋を歩いていた
あの小さな子が、もうこんなに成長したなんて・・・
赤ちゃんから少年に変わってきたのですね。
我が子の成長、やっぱりうれしいです[わーい(嬉しい顔)]
 
 
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 6

コメント 1

つなみ

だんだん大人に近づいていますね^^
by つなみ (2010-09-28 12:42) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
お山に行こう~♪ポニーテール ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。