SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*あまえん坊 *2010年10月25日 [ペット]

土曜日は、半日出勤のひなたと待ち合わせをして
先週車検に出していたひなたの車を引き取りに行き
帰り道は、ちょっとしたドライブ気分を満喫してきました。
年数が経ち、ここ数年で何度か修理にも出しているけど
小さくて可愛いくて、街中であまり見かけないところが
ひなたも、私も気に入っている、ルノーのトゥインゴ。
あと何年走ってくれるかな? ガンバレ!ガンバレ[わーい(嬉しい顔)]

DCF_90008s.JPG

家に帰ると、毎度、熱烈大歓迎で迎えてくれるコロン。

ひなたは、毎日の帰宅後2時間程しかお家にいないので、
週末に泊まっていく時、コロンは嬉しくて仕方ないらしい。
ひなたにべったりくっついて、あまえん坊になっている。

DCF_0637.JPG

「遊んでー!」と、何度もひなたの所にオモチャを持っていく。

DCF_0634.JPG

ご飯をあげても、いちいち膝の上に運んで来て食べている。
私たちの食事中も、ひなたの膝の上にちゃっかり陣取り、
眠くなると、そのまま膝の上でくーくーと眠りはじめる。

DCF_90009.JPG

[晴れ] 「耳が垂れると、別のワンコみたい。かわいいー」

DCF_90011.JPG

ひなたにイジラれても、安心しきって寝ている。

DCF_90014.JPG

こんな窮屈そうな謎の格好でも、しっかり爆睡中(笑)

DCF_90013.JPG

コロンに甘えられて、ひなたも何だかうれしそう。

いつでもコロンがひなたにべったり甘えている・・・
私だって、週末くらいひなたに甘えたいのに~[もうやだ~(悲しい顔)]
少しはおかあさんにも、おとーさんを貸してね?
 
 ▼お返事を追記に書きます。

4geさん、famさん、gigipapaさん、sara-papaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

terrybearさん、おはようございます。
平日はいつも、「もっと遊んで欲しいのに~」という所で
ひなたがお家に帰ってしまうので、その気持ちが積もって
甘えん坊になっちゃうのかもしれませんね。

ケリーさん、ご訪問戴きありがとうございます。
ひなたもずっとワンコと暮らしてきた人なので
コロンが甘えてくるのが、余計に可愛く思うようです^^
あまりに2人がベタベタなので、少し妬けてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

kurakichiさん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

ちろろさん、おはようございます^^
コロンは、食事中にじゃれてくる事はありますが
食べ物をねだる事はあまりないのでとても楽ですね。
特に躾したわけでもなく、性格なのかな?と思います。

ねねさん、maroririさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

phantom_sさん、おはようございます。
トゥインゴは、料金所でもよく「軽じゃないの?」と訊かれてしまう
限りなく軽自動車に近い、小さくて可愛い普通車です(笑)
ウチのは古い型ですが、昨年フルモデルチェンジしました。
お友達が少ない、とってもレア(マイナー?^^)な車です・・・
大切に可愛がって、なるべく長く乗ってあげたいです[わーい(嬉しい顔)] 
  
つなみさん、「ウザごっこ」ですか!
じつはそんなこと、やってました~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
私がひなたに抱きついて甘えるフリをすると、コロンもすぐに
走ってきてひなたに飛びついて、顔や手をペロペロと舐めます。
ひなたはすぐに 「うひゃぁ、止めてっ、降参~[手(パー)][ふらふら][手(パー)]」 です(笑)
 
 
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 14

コメント 6

terrybear

コロンちゃん1週間分のあまえなんでしょうね~
by terrybear (2010-10-25 17:01) 



ケリー

ご訪問、ナイス、ありがとうございました。
コロンちゃんにメロメロのひなたさんみたいですね^^
ショコラも食事中もママのお膝に飛び乗ってきます^^;
by ケリー (2010-10-25 17:35) 



ちろろ

ひざの上で爆睡中のコロンくん
可愛いですね。
だいやさんたちの
お食事中もおとなしくしているなんて。
おりこうですね。
by ちろろ (2010-10-25 23:06) 



phantom_s

とぅいんご?
全然知らないんです。
手がかかるみたいですが
大事にしてやって下さいね。

by phantom_s (2010-10-26 00:21) 



つなみ

あらまあ^^簡単よ~コロンちゃんが肩に乗ったら、
だいやさんがひなたパパさんのお膝に
おつむを乗せればよろしいのよ~^^
ひなたパパさんのお膝でご飯を食べてるコロンちゃんがいたら、
だいやさんは、背中に張り付けば宜しいのよ~っほっほっほ♪
「ウザごっこ」という遊びです♪www
by つなみ (2010-10-26 10:22) 



つなみ

そうそう「ウザさがMAXになる寸前で止める」のが
ミソです。主に、ウザウザされる人が一番「はうはうあ~」です♪
by つなみ (2010-10-29 11:33) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ぼくの歯週末婚 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。