SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*涙目のコロン *2010年12月25日 [ペット]

待ちきれず10分前に着いてしまった私たちは
駐車場に停めた車の中でカウントダウン状態(笑)
5時になると同時に病院の中へ入りました。

先生は「無事に終わりましたよ」と少し説明をして下さったあと、
首に浮き輪のようなものを巻いたコロンを連れてきました。
先生が連れに行くと、コロンはすぐ起きあがってしっぽを振り、
普通なら麻酔から覚めたあと、まだぐったりしているのに
コロンは頑張って気を張っているみたいなので、あとで
家に帰ってからぐったりするかもしれません。と言いました。
ちょっとしょんぼりしていますが、元気そうで安心しました。

101224_170534.jpg

エリザベスカラーもありますが、どちらがいいですか?
と聞かれても、どちらがいいかわからないので
邪魔になりにくそうな、こちらを使うことにしました。
ちょうど旅行用のトラベルピローにそっくりです。

それから、取ったものを見せてくださったので、
記念(?)に、写真を撮らせてもらいました。
1cmくらいの大きさの小さな丸い、睾丸です。
抜糸は来年、1月8日頃ということになりました。

ちゃんと見たいという方は、下のリンクをクリックしてね!
        ※写真をちゃんとご覧になりたい方はこちら→→→

帰りの車の中、コロンは抱っこしている私の膝の上で
静かに伏せをして、うとうと眠っているようでした。
家に着くと、安心したように自分のベッドで丸くなりましたが、
写真を撮ったら、こーんな涙目になっていました。[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

101224_180130.jpg

ビビリンだもんね、怖かったね、頑張ったんだよね[わーい(嬉しい顔)]
夕ご飯は病院でいただいた、療法食の缶詰をあげて、
明日から、その中に薬も混ぜてあげることになります。

101224_181831.jpg

頑張ったコロンへのご褒美は、新しいフリスビーと歯磨きボール。
今日は疲れて、オモチャには見向きもせず眠っていましたが、
元気になったら、広場に行ってこれでまた一緒に遊ぼうね[るんるん]

101224_182706.jpg

時々顔を見ながら甘えた声で、きゅぅ~ん きゅぅ~ん
と鳴きますが、私のベッドにも自分で飛び乗ったりして
夕飯もきれいに食べて、思っていたよりずっと元気です。
無事に終わって、コロンも私たちもホッとひと安心でした。
心配して応援して下さった皆さま、ありがとうございました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][犬]

101224_203146.jpg

今朝は、カラーを外せばとても元気に動き回り、
大丈夫なの?と、こちらがビックリするほどです。
薬を混ぜた朝食も、きれいにごちそうさまして、
ちょこっと広場までお散歩に行ってみました。
外はすごい寒さで、早々に切り上げ帰りましたが、
冷たい風が吹き、ちらちらと風花が舞っていました。

101225_111153.jpg

コロンの右耳にも、雪が1粒くっついています[雪]
小さいですが見えますか?[わーい(嬉しい顔)] 

101225_111148.jpg

早くお家に帰って、暖まろうよ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
だけど、コロンはやっぱり外が楽しいみたいですね[わーい(嬉しい顔)]
 
 ▼お返事を追記に書きます。

4geさん、SORIさん、gigipapaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

きりんさん、nmzkさん、terrybearさん、Reiさん、
みなさま、コメントありがとうございましたm(_ _)m
2回目の手術体験で、コロンもきっと不安でいっぱいで
ガクガクぶるぶる[犬][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]だったろうと思いますが、
無事に終わり、元気に帰ってくることが出来ました。
今は傷跡に大きな絆創膏を貼って痛々しいですが、
痛がる様子もなく、散歩でも元気に走っています。
年明けの抜糸まで、カラーを付けて過ごすので
しばらく不自由だろうとちょっと可哀相になります。
勉強中のペットアロマも来春の講座終了が近づき、
実習課題の提出に合わせ、コロンにも
アロママッサージをしてあげようと思っています[わーい(嬉しい顔)]

グジュサさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

だっくすさん、ねねさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

ちろろさん、phantom_sさん、ponnta1351さん、
コメントありがとうございます。
来年はちょっと別にやりたいことがあったので
また”返品”になったらどうしようかと思いましたが
無事に、年内に手術が終わってホッとしています。
簡単な手術、とは言ってもやはり麻酔を使うので
侮ってはいけませんね。今回は写真を撮っていたら
先生が「証拠写真?」と思ったのか、驚いていました。
「ブログ用です」と言ったら笑っていましたが[わーい(嬉しい顔)]
 
つなみさん、うっかりして遅くなってしまいましたが
コメントありがとうございました。(^o^)/
今はもうすっかり元気いっぱいです♪
 
 
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 15

コメント 8

きりん

無事手術終わってよかったですね~(^^)
コロンちゃんえらかったね!
by きりん (2010-12-25 21:31) 



nmzk

お疲れさまでした(^_^;)
よくがんばりましたね♬

by nmzk (2010-12-25 22:07) 



terrybear

コロンちゃんがんばったわね
おりこうさんですよ

by terrybear (2010-12-26 16:26) 



Rei

こんばんは☆
コロンちゃん、がんばりましたね。
えらかったです~*^^*
手術が順調にすみ、ホッとなさいましたね。
おつかれさまでした☆彡
by Rei (2010-12-26 22:02) 



ちろろ

コロンくん、無事に終わってよかったですね。
これで安心してお正月を迎えられそうですね。
エイトは結局「降りてこないかも」と言われていますので
早めに手術できたコロンくん
本当によかったなと思いました。^^
by ちろろ (2010-12-27 22:44) 



phantom_s

コロンくんなんとか無事に終えたのですねー
ほんとこれですっきり年越しですねー
そいえば月食のブログで怒ってあったから、
危うくY便局の悪口書くとこでしたよ~
だいやさんのとこのブログなので途中で
思いとどまりました!
ホッ。
あ、ちと遅れましたがメリークリスマス♪

by phantom_s (2010-12-27 23:47) 



ponnta1351

無事に終わって良かったね!お疲れ様でしたワン♪
by ponnta1351 (2010-12-28 05:59) 



つなみ

コロンちゃん、よく頑張られましたネ。
良かった良かった!
by つなみ (2010-12-30 21:31) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
12月24日 いよいよ手術へ!おうちクリスマス ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。