SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*良い子になりました! *2011年01月07日 [ペット]

昨日の朝から、コロンのお腹がゆるくなっています。
新年早々どうしちゃったのかなぁ~??[犬][バッド(下向き矢印)]
そー言えば、一昨日の夜のお散歩の時に
道にミカンの皮がたくさん散乱していて(何で[exclamation&question]
ミカン好きのコロンが拾うので、止めさせたんだけど
何度もしつこく拾っていたから少し食べちゃったかも?

昨日の朝ご飯はいつも通りに食べたので、
ビオフェルミンを飲ませて出勤してきたけど
夕方帰ってみると、先に帰宅していたひなたが
「ゆるいのしてたよ[ふらふら]」と片付けてくれてありました。

昨日は1日で、ちょっとづつ5~6回したので
トイレシートを何度も換え、網も何度も洗って・・・
今朝も起きてみると、またトイレにしてあって
お尻の毛にも少し付いて汚れていました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、夜中にちゃんとトイレに行ってしてくれてたから
「良い子良い子[犬]」ってちゃんと誉めてあげました[わーい(嬉しい顔)]

布団で粗相したり、汚れた足で歩かれたら大変なので、
今日のお留守番はリードを付けて出てきました。

そう[ひらめき]休暇中にリードフリーのお留守番を練習して
今月からコロンは、部屋の中で完全フリーになって、
テーブルの上のお菓子袋も、ティッシュペーパーも、
ラックに飾ってある雑貨や、畳んである衣類などにも
全然イタズラをしないで、絨毯に粗相することもなく、
ひとりでお利口にお留守番をしていたのです[ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)]
すごい進歩ですよ~~~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それなのに、今日はまたリード付きでゴメンね[もうやだ~(悲しい顔)]
お腹が治ったらまたリードフリーにしてあげます。
今日はお腹治っているといいけどな。。。。


そんなコロンの、目下のお気に入りの場所は・・・

101229_163338-2.jpg
 
肩の上~~[犬][るんるん][るんるん][るんるん] 誰でもいいの、
座ってる人がいるとぴょ~んと飛び乗って
肩の上に立って当たりを見回したり、

101227_210137_5_5.jpg

疲れてくると、そのまま肩の上でくつろいでいます。
先輩猫ぴーちゃんの真似してるのかしら?

101227_205908_4_5_2.jpg

肩の上でキリッと立ってる姿なんて、ますます
風の谷の「テト」に似てきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
 
 ▼お返事を追記に書きます。

gigipapaさん、pastelさん、Reiさん、だっくすさん、ヒロミさん、
ジュピーのブログさん、ponnta1351さん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

phantom_sさん、いつもありがとうございます~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
いつもは、枯れ葉や小石や紙くずなどを拾ってくわえて
歩いているだけで、「ぺッして」というと捨てるのですが
食べ物が落ちている時はやはり要注意ですね。
肩に乗るのは「上から目線」かも?気になるので、
今度トレーナーさんに訊いてみますね!

terrybearさん、ありがとうございます。
おかげさまで3日目にはお腹も治ったようです。
拾い食い、気を付けますね[わーい(嬉しい顔)]

nmzkさん、☆ベル☆さん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 13

コメント 2

phantom_s

拾い食いはホントなんとかしたいですよね。
うちのくうは前よりは随分良くなりましたけど
散歩中一瞬たりとも油断できないです。。
コロンちゃんいいとこ見つけましたね。
でも上にあがろうとしてるってことは
まわりよりも上から目線にいたいってことじゃぁ。。

by phantom_s (2011-01-08 04:53) 



terrybear

コロンちゃん早くよくなるといいわね~
お大事にね
by terrybear (2011-01-08 14:22) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
足りないものは・・・?抜糸しました ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。