SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*抜糸しました *2011年01月08日 [ペット]

私が使っていたクマさんの抱き枕はコロンのお気に入りで
目を離すとすぐにベッドから引きずり降ろして遊んでいます。
先日、私が新しい枕を買ったので、
このクマさんは、コロンに譲ってあげることにしました。

110108_093111.jpg

少し大きくて使ってなかったコロンの服を
クマさんに着せてみると、ピッタリサイズでした。
コロンは兄弟みたいに楽しそうに遊んでいます。

110108_093422.jpg



コロンさん、お楽しみ中のところをスミマセンが
今日は抜糸の日ですよ。そろそろ病院に行きましょう。

110108_091424.jpg

いつもの広場で少し遊ばせたあと、病院に行きました。

抜糸はすぐに終わりますよ。と言われたけれど
いつもと違うことがあると直ぐに怯えて抵抗するコロンは
案の定、始める前から足をばたつかせて嫌がるので
私が前足と後足を手で持って立たせるように抱えました。
先生が抜糸を始めると、じたばたと激しく抵抗し、
支えている私の手にも「うがぁ~」と噛みついてきて
左手の親指に3つも穴が開きました~流血です[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

[ひらめき]こんなこともあろうかと、
念のために用意して行った厚手の革手袋をはめて、
なんとか無事に抜糸を終えることができました[ふらふら][たらーっ(汗)]
噛まれた指の消毒と絆創膏をもらって帰宅です。

110108_120251.jpg

さっきまで噛みついていた私の手の上で、ホッとして
眠っているコロン・・・ おかあさんは痛かったんだよ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

110108_130149.jpg

でも、コロンも疲れたんだね、お家に着いたらすぐウトウト・・・[犬][眠い(睡眠)]
これで手術は全部完了。お疲れさま。ゆっくりおやすみね[わーい(嬉しい顔)]
 
 ▼お返事を追記に書きます。

ミロさんさん、Reiさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

かほりんさん、おはようございます。
男の子と違って、女の子は大きい手術になるので
やはり心配になりますよね。少しでもアンジェちゃんの
体に負担が少なく、無事に終わりますように[ぴかぴか(新しい)]

gigipapaさん、ponnta1351さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

nmzkさん、おはようございます。
とっても怖がりなので、何もしない内から怯えて
先生には笑われるし、暴れるし大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]
家に帰って一眠りしたら元気になりましたよ[犬][るんるん]

☆ベル☆さん、phantom_sさん
ご訪問&nice!をありがとうございます。

terrybearさん、いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
怖がりだけど、忘れるのも早いみたいです(笑)
クマさんと一緒に寝んねしたらすぐに元気回復です。

つなみさん、おはようございます~[かわいい]
コロンはよっぽど怖かったんでしょうね。。。
暴れてハサミで怪我したら大変と思って、
噛まれても我慢して、必死で押さえましたよ[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
名誉の負傷ってところでしょうか(笑)

きりんさん、ありがとうございます[るんるん]
必死で痛みも忘れました。ホントに、母は強しですね。
これですべて完了して、ホッと安堵しました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 12

コメント 5

かほりん

コロンちゃん、抜糸して、去勢手術完了おめでとう♪
頑張ったねー!(^^)
だいやさんもお疲れ様でした!

アンジュももうすぐ不妊手術の計画を立てるところです。
男の子と違って開腹手術で、二泊三日と言われているので、
ちょっとドキドキです。(^^;;
by かほりん (2011-01-08 22:50) 



nmzk

お母さんも大変だったけれど、コロンちゃんも怖かったのですよね[__犬]
もう大丈夫ですからね[__るんるん]
by nmzk (2011-01-09 07:52) 



terrybear

あらら~コロンちゃんガウガウしちゃったのね
怖かったのかな~
もう大丈夫よ
クマさんまくらとゆっくり寝てね
by terrybear (2011-01-09 14:16) 



つなみ

くまちゃんと仲良しですネ^^
うっひ~・・だいやさん、痛かったでしょ~ぉ^▽^;;
お大事になされてくださいネ。
by つなみ (2011-01-10 11:48) 



きりん

コロンちゃん無事去勢手術が済んでよかったね~
だいやさんもおつかれさまでした。
母は強し!!(^^)
by きりん (2011-01-10 22:38) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
良い子になりました!トレーニングと肩乗り犬 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。