SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*トレーニングと肩乗り犬 *2011年01月10日 [トレーニング]

前に少し書いたけど、
コロンの手術が終わったらやりたいことがあった。

それは、コロンと一緒にスクールに通うこと。
「アジリティ」というドッグスポーツをしてみたかった。
足が痛いので本格的に走ったりはできないけど、
何かコロンと一緒に楽しめることがしたかった。

さて、どうしようか・・・

通いたいスクールは家から少し遠いので、
車がない私は、電車で通うとなるとちょっと気が重い。
私自身、毎週の予定として何かに「通う」ということは、
かなりのストレスでもあり、とても気力と体力が必要になる。
もう少し近くにあるといいんだけどなぁ。。。

そんな時にインターネットをしていて
自宅出張してくれるトレーナーさんを見つけた。
サイトを見ると、保護活動などもされている方で
しかも、私が通いたいと思っていたスクールでも
少し前からトレーナーとして教えているらしい[ひらめき]nice♪

出張トレーニングはアジリティでなく、しつけ教室だけど
先ずはその人のトレーニングを受けてみたいと思って
すぐに問い合わせメールを送ってみた。

とりあえずは、お試しトレーニングから。

平日は仕事があるので休日しか時間を取れないけど
もう既に休日のスケジュールは空きが少なくて
なんとか来週の日曜日に、1時間だけ予約が取れた[るんるん]

どんなトレーニングになるのかな。ワクワクする~[わーい(嬉しい顔)]


最近、肩乗り犬になっているコロン。
私が昼食後の洗い物を済ませ、部屋に戻ってみると
今日も、ひなたの肩に乗って気持ちよくお昼寝中。。。。

110110_095019.jpg

ひなたも、いつもいつも大変ね~ と思いながら見ると

110110_095108_2.jpg

そのままの体制でひなたもしっかり眠っていました~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
私が写真を撮っても全く気付かないほどグッスリ[眠い(睡眠)]です(笑)
よく見ると、コロンは後ろ足でひなたの腕に立ち
上半身をひなたの肩に乗せて眠っています。
なんてまぁ[exclamation&question]器用な仲良しさんたちでしょうね~[犬][眠い(睡眠)]

二人とも、疲れないのしら?(笑)

犬が人の上に乗っても良いのか?という話もありますが、
二人がとても幸せそうなので、取り敢えず今はそっとしておいて
それは今度、トレーナーさんに相談してみようと思います[わーい(嬉しい顔)]
 
 

▼お返事を追記に書きます。

terrybearさん、いつもコメントありがとうございます[るんるん]
ひなたに、「横になって寝たら?」と声をかけると、
寝ぼけたままでゆっくりと体を倒して横になりました。
するとコロンは、肩に乗ったまま腕へ、、腕からお腹へと
器用に移動して、お腹の上でまた寝ていました(笑)[わーい(嬉しい顔)]

gigipapaさん、パフィーのおくすりさん、だっくすさん、
☆ベル☆さん、phantom_sさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 1

terrybear

最後のお写真笑える~
ひなたさん疲れないのかしら?
アジリティーマミーももあなにやらせてみたいんです
by terrybear (2011-01-11 11:02) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
抜糸しましたコロンの親戚探し ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。