SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*わんこと一緒にリラックス *2011年03月16日 [ペットアロマ]

先日の激しい地震を経験したワンちゃんたちが
今も小さな物音に怯えている、という話を聞きました。
音に敏感なワンコたちですから、余計にそうなのでしょうね。

そんなワンちゃんの不安とストレス解消に良さそうな
「リラックスのための芳香用ブレンド」
というレシピがありましたのでご紹介します。

[1]
ローズゼラニウム
パルマローザ
レモン
1滴
1滴
1滴
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[2]イランイラン
マンダリン(オレンジ)
ラベンダー
1滴
1滴
1滴


アロマオイルを、[1]または[2]のお好きなブレンドで
アロマポットやディフューザーなどで芳香浴をします。


[かわいい]キャンドル式のアロマポットは、地震などの際に
 火災を引き起こすことがありますのでご注意下さい。
[かわいい]電気式をご使用になるか、ハンカチやティッシュに
 アロマオイルを染みこませてポケットに入れたり、
 枕元に置いても香りを楽しむことができます。
[かわいい]お湯を張ったボウルに垂らしても香りがたちますよ。
 
 
[犬]犬には、飼い主さんの不安な気持ちや緊張もしっかり
伝わってしまい、余計に不安になっているのかもしれません。
アロマを焚いて、愛犬と一緒に、飼い主さんも
リラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
 
 
       ___________________
       今も被災地で苦しんでおられる皆さま方には
       心よりお見舞いを申し上げます。

▼お返事を追記に書きます。

terrybearさん、☆ベル☆さん、umesanさん、gigipapaさん、
つなみさん、ほくねぇさん、maroririさん、マリーままさん、
nmzkさん、だっくすさん、Gingerさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

グジュサさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(12)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 12

春に向かって。東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア.. ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。