SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*トレーニング5回目「ベック」 *2011年03月30日 [トレーニング]

先週の土曜日は5回目のトレーニングで、まずは前回の復習。
玄関先で「マテ」をして、戸を開けても「ヨシ」というまで出ない、
それからいつもの広場に行って、「8の字」で足の間くぐり、
「マテ」では、20mくらい離れて3分間待つ事が出来ました[犬][ぴかぴか(新しい)]
そのあと、私の希望で「呼び戻し」の練習をしてもらいました。

私とひなたが離れて立ち、向こうに行っている時に
コロンの名を呼び、来たらオスワリをさせてご褒美[手(パー)]
今度はひなたが呼び、来たらご褒美、のくり返し。
それが出来るようになったら、次のステップでは、
コロンが来たらハーネスを掴んでからご褒美をあげる。
慣れてきたら、ご褒美をやめオモチャでトレーニング。
これが出来るようになると、ノーリードで遊んだあとで
リードを着ける時に呼んでも、逃げなくなります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

110326_145531.jpg

それから、新しいトリックの「ベック」の練習。

オスワリしてから、後ろ足は座ったままで
上半身だけで立っちをするトリックなんですが
こんな風に後ろ足で立ち上がったら失敗です。
           ↓
110326_145724.jpg

これは簡単そうに見えて、なかなか難しい~[犬][あせあせ(飛び散る汗)]
何度も練習して、少し上手にできるようになりました。
           ↓
110326_145757.jpg

次は6回コースの最終回で、今までの総復習をするそうです。
コロン、ちゃんと覚えてるかな?上手にできるかな~?
お家でも復習、ガンバロ~ね[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

110326_155735.jpg

この日は、外で1時間みっちりトレーニングしたので、
コロンはだいぶお疲れのようす。
座ったおとーさんの足に頭を乗せて、うと うと うと・・・[犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
おやすみ。頑張ったもんね、ゆっくり寝んねしていいよ[わーい(嬉しい顔)]


月曜日は、ひなたが飲み会で遅くなりそうだったので
私が、くーちゃんとコロンをお散歩する事になりました。
最近、くーちゃんもコロンに慣れてきたので大丈夫かな?
と思って、2匹連れのお散歩に初チャレンジしてみました[exclamation×2]

110328_182102.jpg

くーちゃんのリードとコロンのリードを手元で結び、
2匹並んでスタートです。思ったより順調、順調[るんるん]

くーちゃんはいつものペースでぐいぐいと歩き、
リードを少し短めに結んだコロンが、
くーちゃんの横や後ろをチョロチョロと歩く感じで
2人とも勝手な引っ張り合いや諍いもなく、
とっても仲よくお散歩が出来ました[犬][かわいい][犬]

どちらかが体調が悪かったり、用事ができた時でも
これなら、1人でも問題なくお散歩に連れて行けます[わーい(嬉しい顔)]
それに、時々こうして2匹一緒にお散歩させてたら、
もっともっと仲良しになってくれそうな気がします[るんるん]
 
いつか、2人が仲よく寄り添って寝る姿が見られるかも[揺れるハート]
 
  

▼お返事を追記に書きます。


marieさん、gigipapaさん、phantom_sさん、nmzkさん、
もみさん、qoomamaさん、だっくすさん、モルディブTシャツさん、
ごまあいすさん、ぴぃすさん、むぎとあずきさん、グジュサさん、
kyo* さん、ぐーたママ さん、かほりんさん、pastel さん、
DEMIりんさん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
     
nice!(18)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 18

偶然のスマイル3つ目の春 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。