SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*結婚2周年 「綿婚式」のお祝い *2011年04月19日 [アニバーサリー]

ひなたと結婚して、もう2年が経ちました。

「毎年のプレゼントはお互いに無しにしようね」と決めていたので、
ひなたがこっそり予約しておいてくれたお祝いのケーキと

110417_195651.jpg

先に買っておいた記念日コレクションのフィギュリンと
110404_080728_c.jpg

二人で一緒に手作り餃子を作って、ひなたとお義母さんと私と、

   くーちゃんと、           コロンと、            ぴーちゃんと、
101128_172507.jpg 110417_210459.jpg 110417_210528.jpg

家族みんなで、ささやかにお祝いしました[バー][ぴかぴか(新しい)][バー]
これからも、喧嘩しないで仲よく過ごして行こうね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


結婚記念日には年ごとに違った名称があり、
2周年は、「綿婚式」 と言うそうです。
調べてみると、こんなにたくさんありました。
私たち、どこまでお祝いできるかしらね~?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 結婚記念日

 名  称

名称にちなんだ贈り物

 1 周年 紙 婚 式 レターセット・アルバムなど、紙製品を贈ります。 
 2 周年 綿 婚 式 木綿・綿のクロスやハンカチ、綿のシャツなど 
 3 周年 皮 婚 式 靴やバッグ・ベルトなど、革製品を贈ります。 
 4 周年 花実 婚 式  花が咲き、実がなるようにとの願いから、素敵な花束を。 
 5 周年 木 婚 式 額縁や鉢植えの木、観葉植物などを贈ります。 
 6 周年 鉄 婚 式 鉄の調理器具などの鉄製品を。 
 7 周年 銅 婚 式 銅製品。銅製のタンブラーなど 
 8 周年 ゴム 婚 式 最近流行の、おしゃれなゴム長靴なども可愛いですね。 
 9 周年 陶 婚 式 お茶碗や煮物用の鉢など、陶器製品を。 
10 周年 錫・アルミ婚式錫のアクセサリーなど。  
11 周年 鋼鉄 婚 式 鋼鉄のように絆がふかまりますようにとの願いから、鍋や包丁を。 
12 周年 絹・麻 婚 式 絹のスカーフや麻のシャツなど。 
13 周年 レース 婚 式 レース編みの敷物やハンカチーフなど。 
14 周年 象牙 婚 式 アクセサリーや置物などの象牙製品を贈ります。 
15 周年 水晶 婚 式 水晶や、アクセサリー、時計など水晶を使用した製品を。 
20 周年 磁器 婚 式 調理器具や食器、ちょっとした置物など。 
25 周年 銀 婚 式 フォークやスプーン、アクセサリーや飾りなどの銀製品。 
30 周年 真珠 婚 式 真珠のアクセサリーなど。真珠を一粒、などというのもお洒落。 
35 周年 珊瑚 婚 式 珊瑚の置物やアクセサリーなど、珊瑚を使った装飾品を。 
40 周年 ルビー 婚 式 ルビーをはめ込んだ指輪やネックレスなどのアクセサリー。 
45 周年 サファイア婚式 サファイアを使用したアクセサリーなどの装飾品。 
50 周年 金 婚 式 金の装飾品や、金箔をあしらったケーキや料理、金箔入りお酒など。
55 周年 エメラルド婚式 エメラルドを使ったアクセサリーなどの装飾品。 
60 周年ダイヤモンド婚式最高の結婚記念日。ダイヤモンド製品を。  
75 周年 プラチナ 婚 式 プラチナを使ったアクセサリーなどの装飾品。 
  
 

▼お返事を追記に書きます。


つなみさん、Reiさん、terrybearさん、gigipapaさん、nmzkさん、
グジュサさん、qoomamaさん、わんわんさん、phantom_sさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
 


nice!(9)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:恋愛・結婚
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 9

簡単バスボムのレシピ焼きもちコロン、ライバルは? ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。