SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ぼくの ひえひえまっと *2011年06月06日 [ペット]

このところ、日中25度を超える暑い日が増えてきて、
毎朝、お留守番しているコロンの室温管理に気を遣います。

風が爽やかな日は窓を網戸にして、風が通るようにしたり、
日差しの強い日はカーテンを閉め、エアコンをタイマー設定に。
それから、コロンが自分でも温度調節できるように、
いつも寝ているソファベッドの上に、サラッとした夏用のマットと
ふわふわの暖かいマットと、2枚並べて敷いてあります。

更に、これからやってくる激しい夏の暑さのことも考えて
水なしでヒンヤリする「クールなジェルマット」も購入しました。

電気不要、水不要で経済的ペットプロ クールなジェルマット L
これが、値段も手頃なのに、よく冷えていい感じです。

ひなたがこのマットを見て、触って、
「おっ[exclamation]コロン、これすごい冷え冷えでいいねぇ~。
 今度おとーさんにも使わせてね[わーい(嬉しい顔)]」 と言ってました。


そして、先日の蒸し暑い日・・・

[犬] 『ちょっと、おとーさん[exclamation×2]
        それ ぼくの ひえひえまっと だし~』
110605_214254.jpg

[犬] 『なんで ぱそこんのひえひえまっと になってるの~?』

[晴れ] 「今、コロンが使ってないから、有効活用してるんだよっ[わーい(嬉しい顔)]

110605_214231.jpg

[犬] 『おとーさんたら もう~[どんっ(衝撃)]
         こんなガムじゃ だまされないんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 

暑いから、おとーさんが自分でヒンヤリするのかと思ったら
ちゃっかりパソコンを冷やしている、お茶目なおとーさんでした[揺れるハート]
 
 
▼お返事を追記に書きます。************************************
qoomamaさん、Ka2さん、gigipapaさん、グジュサさん、
terrybearさん、Reiさん、かほりんさん、ra35さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

むらかみ君さん、masalin6412さん、sara-papaさん、
だっくすさん、DEMIりんさん、perseusさん、nmzkさん、
うつマモルさん、takoshiさん、吟遊詩人41さん、うさこさん、
つなみさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(20)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 20

万年カレンダーにない日毎月のお楽しみ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。