SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*無駄吠えトレーニング *2011年06月10日 [トレーニング]

朝のお散歩は、いつもの広場で、いつもと同じ、
フリスビーキャッチ [新月][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][犬][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


フリスビーが古くなって少し歪んできたみたいで
真っ直ぐに飛ばすのが、けっこう難しいんだよね。。。
でも、コロンはダッシュで上手にキャッチしてます[わーい(嬉しい顔)]

そういえば書き忘れていましたが、
先日の土曜日は、雨で前回中止になっていた
コロンの「無駄吠え矯正」トレーニングをしました。

帰宅した時に吠えるので、私は夕方一旦外出して
先生とひなたと、家の外で待ち合わせをしました。
それから私が自転車を引いて家の前に止めると、
コロンが帰宅に気付き、ワンワン吠え始めました。

「吠えてる間は動かないで、じっと待ってください」

でも、私たちがいる事が分かっているので、
早く来て!とばかりに、コロンは激しく吠え続け、
だんだん痺れを切らして「ギャン、ギャンッ[犬][むかっ(怒り)]」と
逆ギレ声で吠えながら奥の戸を爪でガリガリ・・・[がく~(落胆した顔)]

「まだです、まだです・・・」という先生の手の合図に
ジッと息をひそめながら、いつまでも玄関前に立って、
中の様子を窺っている[モバQ]怪しい大人3人・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

吠えたら止まり、吠えたら止まり、をくり返して
10分か15分かかってやっとで入室 [わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
随分長くかかったように思いましたが、先生が言うには
もっと長く、吠え止むまで30分くらいかかる子もいますよ、と[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

これを毎日、家に帰ったときに繰り返して
「ぼくが吠えると、おかあさんたちが帰ってこないんだ[ひらめき][犬]
と、コロンが気付いてくれるまで、根比べです[パンチ][どんっ(衝撃)]

[カメラ] お家に来たばかりの、赤ちゃんのコロン
baby coron.JPG

ちっちゃくて、ブルブル震えていた、あの臆病な子が
いつからそんな、威張りん坊になったんですかぁ~?

さてさて、今日は何分でお家に入れるでしょう?[わーい(嬉しい顔)]
 
 ▼お返事を追記に書きます。
************************************
terrybearさん、むらかみ君さん、qoomamaさん、nmzkさん、
グジュサさん、masalin6412さん、、Reiさん、gigipapaさん、
かほりんさん、Ka2さん、takoshiさん、DEMIりんさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

sara-papaさん、あんれにさん、吟遊詩人41さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(15)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 15

毎月のお楽しみコロンは知っていた! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。