SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*おかえりなさい! *2011年07月19日 [ペット]

コロンのトレーニングの先生が、今月初旬よりチェコに、
ドッグトレーニングの勉強のため留学されていたのですが
土曜日に無事帰国され、日曜日は3週間振りのレッスンでした。


[犬] 『おかあさん、おおそうじ してる。。。
       きょうは・・・せんせい くる??』
110717_183733.jpg

勘の良いコロンは、もう薄々気が付いているようで
チラチラと玄関の方を見ていました。
夕方になって先生が来ると、

[犬] 『せんせい おかえりなさ~い[るんるん][ー(長音記号1)][るんるん]

いつものように大喜びで、玄関に飛び出して行き
そして、いつものうれション[あせあせ(飛び散る汗)]・・・あれ?
今日はうれションしなかったね、偉い偉い[犬][かわいい]
ちょっと、大人になったかな??

日中の暑さも少し治まり、涼しい風が吹き始めた頃
広場に行って、呼び戻しと、一緒に歩くトレーニング。

おとーさんが一生懸命コロンを呼びますが
そっぽを向いて、なかなか来ません・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

110717_190908.jpg

ところが・・・、先生が呼ぶと
びゅ~っと駆け寄っていくコロン[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
さすが先生やねぇ~~ お見事です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

110717_190916.jpg

一緒に歩いて、一緒に止まるトレーニングは私が。

110717_194450.jpg

理想は、一緒に歩いている私が立ち止まったら、
コロンもすぐに止まってオスワリをする、のですが
まだそこまでは難しくて、コロンが止まったところで
「スワレ」と声をかければ、すぐにオスワリをします。
もうちょっとだね。でも上手に一緒に歩けたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

110717_194413.jpg

辺りはだんだん夕闇が迫り、怪しく光る獣の目(笑)
隣りのテニスコートの照明のおかげで明るいですが
今日のトレーニングはそろそろ終了です。

来週は、私たちが1泊旅行のため、コロンは、
先月のしつけセミナーでお世話になったfucaさんへ
1泊お泊まりさせてもらうことになりました。
fucaさんは店内フリーでのお預かりスタイルだから
他の犬と一緒に、お泊まり幼稚園のような感じなので
狭いケージで1人で寂しい思いする心配もないし、
コロンはシャイ克服のトレーニングにもなります[ひらめき]

コロンどんな反応するかなぁ、楽しみです~[わーい(嬉しい顔)]
 
 ▼お返事を追記に書きます。
************************************
gigipapaさん、つなみさん、yumiさん、グジュサさん、
つるむらさきさん、SORIさん、terrybearさん、むらかみ君さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

吟遊詩人41さん、nmzkさん、perseusさん、guayaboさん、
sara-papaさん、だっくすさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

takoshiさん、うつマモルさん、kazenotomoさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(17)  コメント(2)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sara-papa

トレーニングは大変ですが、思うようにコロンちゃんを操れるようになったら、さぞや嬉しいことでしょうね♪
頑張って!(^_-)-☆
by sara-papa (2011-07-20 12:45) 



だいや

sara-papaさん、こんにちは。
トレーニングしていると、教えてもうまく覚えられないときや、
分かっているのに”しない”時とかあって、その理由と解決方法、
コロンの気持ち・考え方などを先生がアドバイスして下さるので、
とても勉強になるし、コロンのことが理解できる気がして楽しいです^^
最近は、お散歩中に知らない人から誉められる事も時々あって
コロンが成長しているんだな~と嬉しくなって、
トレーニングますます張り切ってしまいます(笑)
by だいや (2011-07-20 16:07) 



バースデーカードPT 18日目/30 ~ 残り1週間 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。