SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*お山の珍客たち *2011年07月26日 [週末田舎暮らし]

土曜日にお山に行って、いろいろ変なもの見つけました[目][あせあせ(飛び散る汗)]


トマトの木にぶら下がっていたのは・・・・
でっかい黄色の幼虫~~ 変な模様だしっ これ誰??[がく~(落胆した顔)]
110723_112908.jpg

プチトマトと比べると約3個分、8cmくらいありました~[あせあせ(飛び散る汗)]
110723_112945.jpg

お隣の奥さまが見て「アゲハ蝶とは違いますねぇ」と言うので
気持ち悪くて、遠くに(・_・ )ノ"" ゜ ポイッしましたが・・・


それから、どんぐりの葉の上に規則正しく並ぶ赤い実?
虫の卵? いっぱい付いていました。なんだろう。。。
110723_113535.jpg

だんだん大きく、赤くなっていくようです。
110723_113520.jpg

2ツに割って中を見ると、何かの実みたいですが・・・?
110723_145953.jpg

ひなたが、「虫こぶだよ」 と言っていました。
中になにか、虫が寄生しているものらしいです[がく~(落胆した顔)]キモい


そして、デッキの隙間に挟まっているのを見つけたコレは・・・
蛇の抜け殻っっ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 長~くて丸々1匹分くらいありそう。
110723_145427.jpg


隙間の下の方にまで、長く垂れているのが分かりますか?
まだ横の方にも続いていて、引っぱったら切れそうでした。
110723_145736.jpg

全長1mはあるでしょうか。
こんなに立派な抜け殻を見るのは、子供の頃以来です。
ヘビの抜け殻、それ自体は別に怖くはありませんが
こんな大きい蛇が、ここにいるって事が怖いです~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
毒蛇じゃなければいいですが・・・


と、今回は、いろいろな珍客を発見して、
貴重な体験をした 「週末田舎暮らし」 でした[exclamation×2][目]
 
 ▼お返事を追記に書きます。
************************************
sara-papaさん、kaoさん、だっくすさん、むらかみ君さん、
terrybearさん、ゆたさん、Ritaさん、takoshiさん、
グジュサさん、qoomamaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

吟遊詩人41さん、ra35さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

 
 
nice!(12)  コメント(4)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 12

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
sara-papa

まだ他に、たくさん何かがありそうですね♪
楽しそうだなぁ。(V)o¥o(V)フォフォフォフォ
by sara-papa (2011-07-26 12:41) 



むらかみ君

けむし・・ドキ!としました(笑)
by むらかみ君 (2011-07-26 16:30) 



だいや

sara-papaさん、おはようございます。
野生の動物や、昆虫、植物との驚きの出会いがあり
田舎で暮らすことは、自然との共生でもありますね。
虫はちょっと苦手ですが、ガンバって慣れなくちゃ^^;
by だいや (2011-07-29 11:02) 



だいや

むらかみ君さん、おはようございます^^
あまりにも鮮やかなレモンイエローの毒々しさと、
大きさも親指と人差し指を広げたほど大きく、
見つけたときは、私も大騒ぎしてしまいました(笑)
調べてみたら、スズメガの幼虫らしくて、
成虫はとても不気味・・・捨てて良かったぁ~

by だいや (2011-07-29 11:28) 



みんな、お待ちかね距離 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。