SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*8年ぶりの帰郷 <1日目> *2011年07月31日 [おでかけ]

木曜日、2日間の帰郷から、無事に帰ってきました。
たくさんの方から、励ましや温かいコメントをいただいて
大変嬉しく読ませていただきました。ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

今回は、予想外のハプニングがいくつもありましたが、
そのおかげで、思い出に残る楽しい旅行となりました。
少し長くなりそうですが、忘れないうちに書いておきます[ひらめき]


<1日目>
コロンは、しつけセミナーでお世話になった Fuca さんに
1泊の預かりと、自宅までの送迎を予約しておいたので
朝、おばあちゃんに受け渡しをお願いしてコロンを預け、
私達は早朝の新幹線で、故郷に向け出発しました。
コロンは、初めてのお泊まりなのでドキドキですが、
あとはFucaさんのスタッフにお任せするしかありません。

新幹線は順調に・・・とは行かず、1時間ほど走ったところで
大雨のため運転見合わせ。。。途中駅で15分ほど停止しました。
これがハプニングに始まりだったのでした・・・[がく~(落胆した顔)]

地元駅に着くと雨はほとんど止んでいました。
ホッ。。としたのも束の間、荷物を預けにホテルに向かう途中
ちょっと寄り道して神社でお神籤を引いて出てきたところで・・・
どて~~ん[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
段差に気づかず、私が荷物ごと地面に倒れ込んでしまいました。
雨上がりの道で白いバッグは泥々、膝を強く打ってヨレヨレ~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ホテルに行き、泥々になったバッグを預けてロビーでひと休み。
膝は軽いすり傷だけ、足も捻挫してなかったので、再び(´▽`) ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]


ちょうど父からお迎えの連絡が入り、待ち合わせの場所へ[トイレ][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

目印は公園通りの、ちょっと面白いしかけの噴水の前。
ひなたに見せようと思って、すぐ近くに立って見ていました。


目の前で見ていると、けっこうな迫力がありますよ[るんるん]
噴水の周りは、水しぶきでいつもビショビショです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

迎えに来た父に、ひなたを紹介して簡単にあいさつを済ませたら
地元の名物料理で有名な店に食事に行きましょう。・・のはずが
予定していた店が、この2日間だけ連休していて[ふらふら]ガッカリ[バッド(下向き矢印)]
父の勧める店に行ってみると、コインパーキングが満車で
ぐるぐる探したけれど[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]車が停められず、ここもダメ~~
別の店を探したけど、父は糖尿があるため良い店がなくて
結局ファミレス系の和食レストランになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

食事の後は、天気も良くなってきたので、地元の動物園へ。
子供の頃から何度となく遊びに行った場所ですが
最近リニューアルしてなかなか評判が良かったので
ぜひまた、行ってみたいと思っていたのです。
110727_161129.jpg

可愛い写真がたくさん撮れたので、(はシロクマの足[足]
動物園はまた後日、改めて載せようと思います。
110727_132431.jpg

動物園の展望広場に行く頃になって、また雨が降り出し、
山から海まで市内を一望できるせっかくの景色が台無し。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
ひなたに、市内の地理をざっくり紹介して山を降りました。

暑い中たくさん歩いて疲れたので、
すぐ近くの[喫茶店]ベーカリーカフェでお茶をして、ひとやすみ[るんるん]
110727_162356.jpg

たくさんの木々に囲まれ、森の中のような素敵なカフェでした[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]
110727_164541.jpg

動物園のあとは、父と別れてホテルに戻りチェックイン。
少し休んでから街中に出て、創作居酒屋で夕食。
お昼に食べ損ねた地元料理を注文し、美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]


                   <2日目>に続きます [次項有]
  
 ▼お返事を追記に書きます。
************************************
吟遊詩人41さん、ra35さん、グジュサさん、Ritaさん、
sara-papaさん、kaoさん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

むらかみ君さん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(8)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
距離8年ぶりの帰郷 <2日目> ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。