SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*8年ぶりの帰郷 <動物園 ①> *2011年08月01日 [おでかけ]

子供の頃から動物が大好きで、家族と、友だちと、
遠足でも、何度となく訪れた懐かしい市立動物園
最近になってリニューアルされたので行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

110727_125952.jpg

まだリニューアルは終わっていなくて工事中の部分もありましたが
目玉の「猛獣館」と「は虫類館」はもう立派に完成していました。

節電の叫ばれる中、暑い日が続いていますので、
まずは猛獣館の、涼しげな画像でお楽しみ下さい[雪]

目の前を、優雅に泳いで行くシロクマ~[るんるん]


サービス精神旺盛に、何度もダイビングを見せてくれます[目]

110727_132233.jpg 110727_132053.jpg 110727_131327.jpg

ドームの中を行ったり来たりする、アザラシたち[ぴかぴか(新しい)]

ガラス1枚隔てただけの、すぐ間近で寝転んでいるライオン[目][ぴかぴか(新しい)]
110727_134603.jpg 110727_135023.jpg 
110727_134749.jpg 
















 



仲良さそうに遊んでいる、3匹のトラ[猫][るんるん][猫][るんるん][猫]
110727_134445.jpg 110727_134325.jpg 110727_134330.jpg

頭の上にあるネットの上で、寝そべっているピューマ。。。。[がく~(落胆した顔)]
110727_135529.jpg 110727_140034.jpg

今までは遙か遠くで、ごろごろと寝ている姿しか見れなかった
猛獣たちが、目の前で歩き回り、岩を登り、トイレをして(笑)
まるで触れそうなくらい間近で観察することができました[わーい(嬉しい顔)]
去年の秋に行った「旭山動物園」も楽しかったですが、
ほぼ同じような展示が、ここではもっと間近に楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

猛獣館を出ると、お馴染みのゾウやキリンのコーナー。
110727_133332.jpg 110727_133642.jpg

ここの子供キリンの名前は 「ハートちゃん[黒ハート]
そう、体の模様のどこかに[黒ハート]マークが隠れています~[ひらめき]
110727_133511.jpg

見つかりましたか?ここ、ちょうどこの上あたりの中央、
左向きの小さなハートがあるの、分かりましたか?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 
            長くなったので ②に続きます(・_・)(._.)
 
 

▼お返事を追記に書きます。
************************************
Ritaさん、ワルツさん、takoshiさん、kaoさん、nmzkさん、
Ka2さん、ねねさん、グジュサさん、吟遊詩人41さん、
むらかみ君さん、sara-papaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
nice!(11)  コメント(4)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ワルツ

nice!をありがとうございました♪
動物園大好きです、今年は3カ所行ってきました
ライオン近いですね~(@_@)
by ワルツ (2011-08-01 20:05) 



kao

懐かしい思い出に、可愛い動物達に。。。なにより温かい故郷に心、癒されたのではないでしょうか。。。
素敵な故郷の思い出を大切に。。。そして楽しんでくださいね♪

by kao (2011-08-01 20:38) 



だいや

ワルツさん、こんにちは。コメントありがとうございます♪
私も大好きで、あちこちの動物園や水族館に行っていますが
こんなに近くでライオンを見たのは初めてでした~(;^_^A …
最近人気の”行動展示”は動物も活き活きしてて楽しいですね。
by だいや (2011-08-04 14:27) 



だいや

kaoさん、あたたかいコメントありがとございます*^^*
やっぱり自分の故郷は、何年経っても落ち着きますね。
楽しい思い出もたくさん出来たし、
8年振りに、思い切って行ってきて良かったです^^
by だいや (2011-08-04 14:30) 



8年ぶりの帰郷 <2日目>8年ぶりの帰郷 <動物園 ②> ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。