SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ワクチン注射終わったよ? *2011年09月19日 [ペット]

金曜日の朝、出勤する前にコロンにおやつをあげて、言いました。

「今日は帰ったらお注射行くから、いい子でお留守番しててね。わかった?」

そして、夕方、急いで帰宅してみると・・・[がく~(落胆した顔)] お布団に黄色い染みがーー[あせあせ(飛び散る汗)]

110917_094345.jpg

すごく黄色くて、量も多いので下痢?と思いましたが
ウン[駐車場]みたいに臭くなくて、お尻も汚れてないし、嘔吐?
よく分からないので、ひなたの帰宅を待って確認してもうらうと
やっぱり嘔吐だったみたいで、お注射は中止にしました。

その夜は元気で、ふやかしたフードをあげるときれいに完食して
土曜日の朝も、元気にお散歩に行き、昨夜と同じご飯を完食[犬][るんるん]
来週コロンが、「犬の幼稚園」に行くので、どうしても今週中に
ワクチンを済ませて証明書をもらっておかないといけなくて、
体調は大丈夫そうなので、朝から動物病院に向かいました。

車に乗ると、「どこいくの~??」 と、いつもご機嫌なコロンです。

[犬] 『あのねー いまから おでかけするんだ~[るんるん]
110917_101234.jpg

病院の玄関で、可愛いワンコが 「診察中」の札を持ってお出迎え[かわいい]
110917_102537.jpg

もう何度も来て、 何度も注射や手術や、イヤな思いしてるはずなのに
今日も、るんるん♪ で入っていく おバカな 陽気なコロンちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
110917_102547.jpg

しかーし、るんるん♪ は玄関まで・・・
診察台に乗せると、すぐにぶるぶるガクガク・・・[犬][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

肛門腺絞って、足裏カットして、爪チョットだけ切って、その間ずーと
がうがう怒りっぱなしで、とうとうエリザベスカラー付けられちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、ここは足の手入れはサービスでして下さるのでとても助かります^^
最後に背中に注射したときは、爪切りが終わってホッと気が抜けたようで
じーっと大人しくって、注射されたこと気がついてないみたいでした(笑)

お注射もう終わったんだよー?さぁ、帰ろうね[わーい(嬉しい顔)]

たくさん、怒って、唸って、カミカミして、帰りはもうクタクタのコロン。
帰りの車の中、私の膝に抱っこすると、すぐにうとうと眠り始めます。
そして、お家に着いてホッとしたら、今度はおとーさんとお昼寝[犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

110917_132248.jpg

おつかれさま、コロン。おつかれさま、ひなた。
来週の幼稚園は、朝から夕まで6時間、コロンをひとり預けてきて
色んなワンコと遊んだり、しつけしたり、お昼寝したりするそうです。
きっとすごーく疲れてヘトヘトになるけど、来週もガンバろーーね[exclamation×2]
 
nice!(5)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ra35

コロンちゃん 頑張りましたね。MILKは 爪切りをお願いするとき、私が そばにいると強気で がうがうしてます。
トリマーさまさまです。

ワンコの幼稚園ですか・・なんだか かわいい~
コロンちゃん がんばってね!!

by ra35 (2011-09-21 01:04) 



だいや

[__ひらめき]Ritaさん、nmzkさん、sara-papaさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-09-21 10:36) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます。
MILKちゃんのがうがうは迫力ありそうですね~[__がく~]
コロンもお家で爪切りすると、牙剥いて怒るので
1~2本ずつしか切れないんです。病院に行くと、
切り残した爪をきれいにしてくれるので、ホント助かります。
幼稚園は午前中に預けて、夕方にお迎えに行きます。
ドッグランとか行った事がないので、他のワンコとふれあう
よい機会だと思っています。楽しみ~[__るんるん]

by だいや (2011-09-21 10:46) 



実りの秋はゆっくりと。さぁコロン、特訓だよ! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。