SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*さらかぼダイアリー #8 *2012年07月03日 [ガーデニング]


「サラダかぼちゃ」 (コリンキー)の 成長記録 #8 ファイナルです

[ペン]6月24日 受粉11日後、かぼちゃにあまり変化は見られず。。。
 
P1040118.JPG
 となりの鉢植えでは、キュウリの小さな実が成長中[かわいい]

P1040120.JPG
  
[ペン]6月25日受粉12日後、実の成長が止まっている気がする
 P1040129.JPG
 その後、雄花は時々咲くけど雌花はひとつも咲かない。。。。[ふらふら]
 P1040130.JPG
  
[ペン]6月26日
受粉13日後、だんだんカボチャ色になってきた
 P1040132.JPG
 キュウリも、このくらいのサイズに成長[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
 P1040134.JPG
  
[ペン]6月27日P1040138.JPG 受粉14日後
[ペン]6月28日
P1040140.JPG 受粉15日後

[ペン]6月29日

P1040142.JPG 受粉16日後
  
[ペン]6月30日受粉17日後、実が成長しないようなので、熟さないうちに収穫[ひらめき]
 P1040146.JPG
 キュウリもこんなに立派になったので、一緒に収穫して
 P1040147.JPG
 小さなサラダかぼちゃと、小ぶりのキュウリ、今年の初収穫[ぴかぴか(新しい)]
 P1040148.JPG
 サラダかぼちゃを2つに切ってみると、中はこんな感じで[目]
 P1040150.JPG
 種はくり抜き、柔らかいので 皮のままスライスして、
 P1040155.JPG
 千切りしたキュウリと一緒に、サラダにしていただきました[レストラン][わーい(嬉しい顔)]
  

というわけで、さらかぼダイヤリーはこれで終了です[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
ご覧いただきありがとうございましたーー[手(パー)]

サラダかぼちゃの味は、ほんの~りかぼちゃの味がして、
でも甘くなくて、
なめらかで、柔らかくて、甘くないマクワウリみたい?な食感でした。
これ自体の味はあまりないので、美味しい!というほどではないけど
ヘルシーで、フルーツと野菜の中間みたいな感じで食べられし、
サラダの彩りが良くなって、美味しそうに見えるので
私は
けっこう気に入りました♪ また実がならないな~ぁ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(4)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 9

コメント 4

チャチャ♪

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
しっかり実がなって収穫できたんです(´ω`*)ネー♪
素敵(*´ω`*)ポッ♪
色鮮やかなかぼちゃです(*´・ω-)b ネッ♪
頑張って育ててきた野菜たち♪
格別ですね(*´ω`*)ポッ♪
by チャチャ♪ (2012-07-04 03:31) 



ra35

サラダかぼちゃというくらいなので やっぱり 生で食せるのですね。食べてみたいな~また 収穫できるといいですね
by ra35 (2012-07-05 00:11) 



だいや

[__ひらめき]モカさん、えーちゃんaaaさん、nmzkさん、terrybearさん、Ritaさん、isoshijimiさん、gigipapaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2012-07-15 22:37) 



だいや

[__かわいい]チャチャ♪さん、ありがとうございます。
なかなか次の実がつかなくて、これ1個で終わりそうです。
でも1個でも味見ができたから良かったかな。。。
また来年チャレンジしてみます^^

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます。
生で食べれるのがいいなぁと思って頑張って育てました♪
実が1個しかつかなくて残念ですが、
しゃきしゃきした食感が良く美味しかったです。
ゴーヤの成長と収穫も楽しみですね(^O^)

by だいや (2012-07-15 23:11) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レイトショーパソコンがないよー!? ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。