SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*わんこ3匹と一緒に。 *2013年04月30日 [週末婚]

かねてから探していた、新居がやっと見つかりました。

不動産屋で 「わんこが3匹です」 と言うと、なかなか条件の合う物件は少なくて
最初に行った店では、「小型犬1匹のみ」 の部屋しか紹介してもらえませんでした。

「小型犬1匹と言っても形式的なものですから、
 住んでから増えたとしても わかりませんよ」 的なことを言われ、

確かに予算内で、車庫も付いてて、小さなお庭もあって、
希望条件にぴったりの、新しくて綺麗なメゾネット・・・
でももし、犬が規約違反。となって住めなくなったらどうするの?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

モチロンそんなうさんくさい話はお断り[どんっ(衝撃)]しましたが
そんなことがあって、新居探しに不安を感じ始めていました。

先日行ったお店では、その場で家主さんにしっかり確認を取ってくれて
「3匹でもいいですよ」 と許可をもらった家を数軒紹介してくれました。

駅から歩ける距離、ちょっとオシャレな外観の可愛いメゾネット[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
水回りもきれいで、屋根裏収納庫も付いて、言うこと無しのお家[るんるん]

だけど、ひなたはイマイチ納得いかない様子で、首を縦に振りません。。。

家の前の私道に車を停められるようになっていましたが、
私道が狭いし、ちゃんとした駐車場がいい。と言うので、そこは断念[もうやだ~(悲しい顔)]

その日最後に見に行った、今住んでる家から一番遠い場所の物件は、
屋根付き車庫付きの、和風住宅。家の周囲のスペースは小さなお庭。
外観と違って、床や壁、キッチンもきれいにリフォームしてありました。

ひなたは、敷地にゆとりがあり、車庫も屋根がついていて
その戸建ての家がかなり気に入ったようなので、そこに決定[家][ぴかぴか(新しい)]

3-6-5-1.jpg

で~も~、その家は、最寄り駅までバス[バス]で15分[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]
ピカピカのオシャレな家も、広々バスルームも諦めです。。。
すぐ横に小さな川があって、小さな虫がたくさん飛んでる~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、これからはひなたと一緒に住めるのだから、
少々の不便は、きっと、ひなたが何とか解決してくれるでしょう。
3LDKあるので、いままでの物に溢れた狭さからも解放されます。
明るくて広々したLDKは、家族みんなでゆっくりと過ごせそうです。

3-6-5-2.jpg


南向きの小さなお庭でガーデニングもいっぱい楽しめるし、
川沿いの遊歩道は、わんこたちの良い散歩コースになります。

3-6-5-4.jpg3-6-5-3.jpg


ただ、ひなたの実家からは車で3~40分離れていて、
ひとりになる義母の事が気がかりですが、今は健康だし
前々から、「二人で住んだら?」 と言っていてくれたので
疎遠にならないよう、ときどき顔を出すようにしなくちゃね。

まだこれから契約して、いろいろ準備して、手続して、
実際に引っ越しするのは、5月末~6月にかけてなので
まだしばらく先のことですが、ついに、「週末婚」 も卒業です~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

大きな課題だった新居探しが決まって、今はホッとしています[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
  


nice!(5)  コメント(5)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 5

ra35

お~素敵な おうちじゃないですか~。
たのしみですね 
これからは くーちゃんも もっと、登場するかな?
by ra35 (2013-04-30 22:52) 



かーか

わ~♪新居探し・決定・引越し準備。
今一番忙しいですが、楽しい忙しさで楽しくないですか?
これからは毎日ひなたさんと一緒♪
みんな一緒が一番いいです!どんな時も心強いし。
コロン君・からんちゃんはどんな反応するでしょか^^
はしゃいで走り回るかな~(*^。^*)
by かーか (2013-05-03 07:04) 



つなみ

良かったですね(*´∇`*)ニコニコ
きっとますます幸せになれますよ♪
by つなみ (2013-05-05 22:15) 



だいや

[__ひらめき]nmzkさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2013-05-09 07:58) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、いつもありがとうございます^^
今の家は純和風で、古くて狭かったので
広いLDKに、大きな収納があるのがすごく嬉しいんです♪
引っ越ししたら苦手なお掃除も頑張らなくっちゃ~!
3ワンコのドタバタ日記に変貌するかもしれないですね(^^)


[__かわいい]かーかさん、ありがとうございます(゚∇^*)
今は、これから始まる新しい暮らしにワクワクしてます♪
先月の早朝の地震の時もすごく怖い思いをしましたが、
これからは一緒にいられると思うとすごく安心します。
3ワンコも一緒だし、またブログの更新が増えるかな?^^


[__かわいい]つなみさん、ありがとうございます。
やり慣れない「主婦業」がちゃんとこなせるか不安ですが
これから本当の夫婦の暮らしが始まるんだなぁ~って
ドキドキわくわくしています。ワンコ達が、新しいお家に
ちゃんと慣れてくれるか、それが少し心配なんですが。。。

by だいや (2013-05-09 08:28) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚4周年記念日 神戸へGW、初夏の公園とカフェ♪ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。