SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*GWの最後はお山に~ *2013年05月09日 [週末田舎暮らし]

我が家のGW最終日は、一昨日の火曜日でした。

ひなたはお山の家の住所で住民票を登録しているのですが、
新居の契約に住民票が必要なため、火曜日に1日休暇をもらって
市役所に取りに行って、その帰りにお山のお家に寄ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

P1040701.JPG

ひなたが忙しくてずっと来れなかったので、2か月ぶりくらいでしょうか・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]

長く手入れしてないお庭は・・・まるで野原みたいになってしまって
喜んで走り回るからんは、さながら 「野生のキタキツネ」 のよう。。。[犬][ぴかぴか(新しい)]

P1040699.JPG

さて今日のミッションは、この雑草たちを一掃することにあります[exclamation×2]

[どんっ(衝撃)]ミッション前の荒れ果てた庭[バッド(下向き矢印)]
P1040709.JPG

鎌や鍬を振って、ザクザク掘って、抜いて、集めて、運んで、
強い風と、強い日差しの中、格闘すること3時間・・・

[パンチ]ミッション完了~[ぴかぴか(新しい)]  スッキリしました~~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
P1040705.JPG

雑草に埋もれていた、義母が育てている玉ねぎとソラマメも、
綺麗になって姿を現し、添え木もしたらお手入れ完了です[かわいい]

P1040706.JPG


月に1度くらいしか来られないと、なかなか手入れが行き届かなくて
手入れしてない雑草地は、近所のお宅にも迷惑をかけてしまうので
これからの夏場シーズンに向けて、除草シートを敷くことにしました。

P1040703-1.jpg

この日はすごい大風で、シートが風にあおられてバサ~バサ~ン[台風]

からんコロンはそれを面白がって、シートの上で走り回り
あっちへダダー、こっちへダダダーと追いかけっこしてました[わーい(嬉しい顔)]

P1040707.JPG

この日は、裏庭の方だけシートを敷き終わって、
表の方はまた次回来た時に続きをすることになりますが、
これでこの夏は庭の手入れがグンと楽になると思います[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
ワンコ達もお外で自由に走り回って、すごく楽しそうでした[犬][るんるん][犬]


今までは、庭の手入れはひなたと義母に任せッきりだったので
ちょっと頑張りすぎちゃって、疲れてしまって手に力が入りません[もうやだ~(悲しい顔)]
明日か明後日は、筋肉痛で大変なことになりそうだな~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

って思ったけど、今日、だるさはあるけどまだ筋肉痛はありません。

もしや、2日後どころじゃなく3日後にやって来るのか[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
 


nice!(5)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 1

だいや

[__ひらめき]グジュサさん、nmzkさん、gigipapaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。


by だいや (2013-05-11 15:49) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW、初夏の公園とカフェ♪いつになったら治るの? ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。