SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*からコロ、病院へ行く。 *2015年05月21日 [ペット]

5月27日生まれのコロンとからん。
今年もお誕生日が近づいてきました[犬][るんるん][犬]


誕生日前に済ませておくこと、まずはプレゼントの準備[プレゼント][わーい(嬉しい顔)]

これは日曜日にペットショップに行って買ってきました。
コロンには、新しいフリスビーと水で湿らせて涼しくなるウェア。
からんには、可愛い服と新しいハーネス・・・と思ったのですが
良いのが見つからず、からんは美味しいおやつ付きオモチャです。
ハーネスはまた改めて買ってあげることにしました。


次に、シャンプーです[exclamation] 最近は2匹一緒にお風呂場に連れて行って、
風呂蓋の上にコロンを座らせておいて、からんのシャンプーをします。

からんが終わったらおとーさんに渡して、タオルで拭いてもらって、
その間に、コロンのシャンプーをして、コロンを拭いて部屋に戻ります。

タオルでよく拭いたあとしばらく服を着せて、ご褒美のおやつをあげます。
その間に服が水分を吸うので、部屋をびしょびしょ[たらーっ(汗)]にされずに済みます[わーい(嬉しい顔)]

20150517_203221.jpg

半分くらい乾いたところで、軽くドライヤーやブラッシングをして終了~。
パピヨンは下毛がない(少ない)犬種なので乾きが早くて助かります[犬][ぴかぴか(新しい)]

綺麗になったところで、今日は動物病院に行ってきました。

年に1回の、フィラリア注射と健康診断を受けるためです。
以前まで健康診断は秋に受けていましたが、今の病院になってから
「健康診断を単独で受けるととても費用が高くなりますので、
フィラリア検査の時に一緒に受ければ費用も安くていいですよ。」
と教えていただき、今年からフィラリアと一緒に受けることにしました。

からんもコロンも病院にいくのは全然嫌がらないので助かりますが
診察台の上に乗せると急にブルブル震えて、降りたがります。
高い台の上が怖いのか、今日は看護師さんが抱っこしててくれたら
看護師さんのお鼻をぺろぺろ舐めて、あまり怖がらずにできました[犬][るんるん]

体重を計り、簡単な問診をして、採血、フィラリア検査、予防注射、と
注射が2回ありましたが、2人ともずっと大人しくじっとしていました。
その後からんだけ爪切りと足裏の毛をカットもしてもらって、

20150521_114155.jpg
       [犬] 「あたち、とってもスッキリきれいなアンヨになったのよ~[るんるん]

やっぱり緊張して疲れたらしく、おうちに帰るとすぐに爆睡のふたり・・・[眠い(睡眠)]

20150521_162709.jpg

一度も吠えたり唸ったりしないで、とっても良い子で頑張ったからんコロンでした[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


費用の方も・・・[目][ひらめき]

20150521_113354.jpg

2匹でこのお値段は、予想よりかなりお安く済んでホッとしました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
あ、健康診断の結果は一週間くらいかかるそうで、
もし何か異常が見つかれば連絡してくれるとのことでした。

来週は2人のお誕生日[exclamation]
なにか美味しいもの作ってあげようと思います。


nice!(4)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 4

コメント 1

だいや

[__ひらめき]terrybearさん、makimakiさん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2015-05-24 08:57) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに神戸へ天使のキュウリ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。