SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*災難続きのからん *2015年08月04日 [ペット]

昨夜はちょっとした事件がありました。


ひなたが、ノートパソコンの熱を取るために下に敷いているアルミのボードがあります。

20150803_201516.jpg

こんな波型のアルミの板ですが、
昨日は何を思ったか、これを冷凍庫に入れてキンキンに冷やしていました。

そして夜になって、パソコンがまた熱くなったらしく
アルミボードを冷凍庫から出してきて、テーブルの下に置きました。

そのあと、「あー[exclamation×2] いま何した[exclamation&question][がく~(落胆した顔)] というひなたの声がしたので
テーブルの下を見ると、からんがボードの横からタタっっと逃げて行きました。

キッチンの方へ行って、舌をぺろり、ぺろり、ぺろり・・・[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

からんが、冷凍したアルミボードを舐めてしまったらしくて
冷えたアルミボードに舌が貼り付いて
舌の表面がところどころ皮が剥けて赤くなっていました。

[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]どーしよう!病院行く??

心配でしたが、からんは舌をぺろぺろするだけで
鳴いたりすることもなかったので、しばらく様子を見ることにして
ご飯やお水が口にできないようなら病院に行こうと思いましたが
1時間後くらいに、夕ご飯もちゃんと食べれたから大丈夫かなぁ。。。

今朝も様子を見ましたが、特に痛がる様子もなくホッとしました。

それでも、ひなたの不注意さにはちょっと腹が立ちます[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

わん子たちが寄ってくるのは想像できたはずなのに
不用意に下に置いて、目を離したりして、もう信じられない[exclamation×2][exclamation×2]
もっと大きな事故になってたらいったいどうするつもりでしょう。


20150803_160653.jpg

病気なりかけたり、あちこち怪我したり、災難続きのからん。

3匹の中で一番若いのに、一番病院に行く回数が多いです。
事故やケガに気をつけて、元気でいて欲しいと思うのですが
何でもかんでもカジったり拾い食いも治らなくて困ります。。。[ふらふら]


nice!(2)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 2

コメント 1

だいや

[__ひらめき]nmzkさん、makimakiさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2015-09-06 19:39) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出べその原因は?深夜の来訪者 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。