SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*深夜の来訪者 *2015年08月06日 [日々のあれこれ]

それは、先月27日の夜のことでした。


我が家では、食事をしたりテレビ見たり、
1日のほとんどはリビングダイニングで過ごしています。

その夜も、「おやすみ~」と言いながらリビングを出て行ったひなたが
すぐにそのまま後ずさりしながらリビングに戻ってきて、
ドアからそっと外(玄関の方)をのぞいて、言いました。

[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 「コウモリがいるーー[exclamation×2][exclamation×2]

ええぇ!コウモリ?? どこどこ?[目][ぴかぴか(新しい)]

玄関は暗かったので、懐中電灯を持ってそーっとさがしてみると

                  いました[exclamation]
20150727_221703.jpg

写真が見にくいですが、階段を昇って行く途中の壁の内側に張り付いてました・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
            (階段を中断まで降りたときに正面に見える壁のところです)

なんで部屋の中にコウモリがいるの[exclamation&question]  どこか窓から入ったのでしょうか??

階段を昇った突き当たりに小さい窓が付いているので、
外に逃げられるように網戸も開けて全開にして、そのままにして寝たら
翌朝みると、コウモリの姿は見当たらなくなっていました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]ほっ。


夕方になると、前の川でたくさんのコウモリが飛んでいるのは知っていましたが
まさか家の中に入ってくるとは思わなかったのでびっくり[どんっ(衝撃)]でした。


ホームセンターに行ったときにみたら、撃退スプレーっていうのも売られていました。



もしまたコウモリが入ってきたら、このスプレー買えばいいね[るんるん] と話していたら、

それから一週間後に、ふたたびアイツがやって来ました。

今度は私がトイレに行こうとして、リビングのドアを開けたら
玄関のあたりからひらひらっと飛んで、また同じところに止まりました。

20150804_190058.jpg

ので、また同じように階段の上の窓を全開にしておいて
1時間ほどして見たらもういなくなっていて。
その日、ひなたは職場の接待があって遅く帰ってきたので、
またコウモリが出たんだよーって話をしました。

するとまたすぐ翌日、昨日の夜です。

またまた。これまでと全く同じパターン、同じところに止まったので、
ちょっと慣れてきた私が、(ひなたは陰に隠れてのぞいていました(笑)
まず階段の下から殺虫スプレーを吹きかけて、逃げさせようとしましたが
反応がなく・・・次に、パソコンのエアダスターをシュ~~っとかけてみると
ひらひらっと飛んで、玄関のブレーカーボックスの下に止まって動かなくなりました。

20150805_210133.jpg

また1~2時間放置すると、どこかに消えていなくなっていました。

20150805_210350.jpg


玄関で私たちが騒いでいるのを、不思議そうに眺めていたコロンとからんでしたが、

昨夜の真夜中2時か3時ころ、玄関のタタキで寝ていたコロンが、
いきなり [犬]わんわん[むかっ(怒り)]ギャンギャン吠えまくって大騒ぎしました。
もしかしたら、またアイツが現れたのかもしれません。

いつも現れるのは玄関ホール、階段の方に飛んで壁に止まるというパターン。
これはどうも、玄関あたりが何か怪しい気がする。。。。。[ひらめき]

よく探してみると、ブレーカーボックスの上の、配線を通しているところに

20150805_210154.jpg

            かなり大きく穴が開いていました。  ↓ ↓ (¬、¬) 怪しい。。。
20150806_104125.jpg

家の外に回ってみると、メーターボックスから室内に引き込むところにも、
パイプの影になっているところに穴らしきものが見つかりました。

20150806_104216.jpg

ここから室内に出入りしているのかもしれません。

あの撃退スプレー、早速買ってこなくちゃ~~~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 3

コメント 1

だいや

[__ひらめき]だっくすさん、nmzkさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2015-09-06 19:40) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

災難続きのからん連日の猛暑 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。