SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ジェルネイルして誕生日 *2015年08月31日 [アニバーサリー]

私は爪が弱くて、割れたり2枚爪ですぐにボロボロになってしまうので
爪をきれいに伸ばしたくて、ジェルネイルのキットを買ってみました。
キットはちょっと高かったけど自分へのご褒美のつもりでポチっっと[ひらめき]

初めてのセルフジェルネイルです。うまく塗れるかドキドキ[揺れるハート]でした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

1回目は「ラズベリーシャンパン」のカラーでグラデーションにしました。
ナチュラルで可愛らしい感じに仕上がったので、気に入っています[るんるん]

20150802.jpg

2回目は「ミントブルー」と「パールホワイト」を混ぜて薄いパールブルーにして、
ネイルシールとパールを貼りました。パールブルーが夏向きで涼しげでしたが
2日ほどでパールの表面の艶がなくなってしまって、ただの白い玉に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

20150821_214447.jpg

下手っぴなので、甘皮の処理がちゃんとできてないし、ジェルがはみ出してて、
そこからリフトしてしまうので10日~2週間くらいでやり直すことになりますが
今まで普通のネイルだと、すぐに爪先からはげて2~3日で塗り直していたので、
ジェルネイルは全然モチがいいし、爪も割れないので少し伸びてきました[わーい(嬉しい顔)]


さて、今日は私の誕生日です[バースデー]

3回目、誕生日のネイルは、こんな感じにしてみました。

「ラズベリーシャンパン」と「パールホワイト」の2色でグラデーションして、
右手は爪先にパールホワイトのドットを、てんてんてん・・・

20150831_094658.jpg

左手は根元の方に、ミントブルーのドットにホログラムを乗せて・・・[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

20150831_094537.jpg

ちょっっとだけキラキラ[ぴかぴか(新しい)]の爪で、土曜日は梅田へランチに行きました。

家族が集まるときなどに何度か利用したことがある食べ放題のお店です。


20150829_114700.jpg

いろんなお料理をちょっとずつ食べれるから食べ放題はうれしい[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
デザートもケーキや杏仁豆腐、プリン、くず餅などたくさんあるし[exclamation×2]
たくさんおかわりして色々食べたのに、写真がこれ1枚きりって・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
どんだけがっついてるねんっ[むかっ(怒り)](私) でもお腹いっぱいになりました[るんるん]

それから、雑貨屋さんやハンズなどを見てまわってから
阪急うめだ本店に行って、誕生日のケーキを買って帰りました。

昼にがっつり食べたので夕食は軽く済ませて、お祝いは翌日に。


日曜日のお昼はピザと、ポテトとチキンのフライ、ちらし寿司、ビシソワーズ。

20150830_122558.jpg

そして、お誕生日のケーキ[バースデー]

[がく~(落胆した顔)]あぁぁぁぁぁーーー[どんっ(衝撃)] またしても写真・・・忘れてました[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

生クリームたっぷりの白桃のショートケーキをいただきました。
とーっても美味しかったです[るんるん][るんるん]

そのあとは、もちろん [プレゼント]プレゼントももらいました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
茶色のちょっと大きめの包み、何かなぁ~?と開けてみると

20150830_130352.jpg

なんでしょう? コロちゃん用のボールの詰め合わせかしら??(笑)

20150830_131158.jpg

「ボンボラライト」という、コットンの糸を巻いたボールを繋げたライトでした。

説明書を読みながら自分で組み立てます。ていうか、取り付けかな?

小さな穴のところに、1センチくらいの切れ目を入れて、

20150830_135515.jpg

その切れ目を少し広げて、ライトの部分をグイグイっと差し込みます。

20150830_140226.jpg

全部のボールを取り付け終わると、長くつながったボンボラライトの完成です。

いつも寝ているソファベッドの横に、部屋干し用のポールがあるので
ポールを目立たなくするように、そこに吊るして飾ってみました。

20150831_070150.jpg


夜になってライトを着けると、ちょっとアジアンな雰囲気で癒されました[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

20150830_223935.jpg

              [犬]『ぼくたちもここで一緒にねてるよー[眠い(睡眠)]
20150831_093335.jpg

箱の中のコットンボールを見たとき、目をキラキラさせて狙っていたコロン。
ライトを飾ったらボールをくわえて持って行っちゃうかと心配しましたが
ライトを取り付けて上から吊るしたら、全く近寄らなくなりました。

自分のボールじゃないってこと、ちゃんと分かったみたいですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 3

コメント 1

だいや

[__ひらめき]グジュサさん、gigipapaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2015-09-06 19:42) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連日の猛暑バーベキュー&ビンゴ♪ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。