SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*バーベキュー&ビンゴ♪ *2015年09月06日 [日々のあれこれ]

休日は、いつまでもベッドでごろごろ、うだうだしてしまいます。
一昨日、コロちゃんと2ショット写真を撮りました[揺れるハート](〃^_^〃)

20150903_151541.jpg

コロンがなかなかカメラを見てくれなくて、大変でした~~[ふらふら]
でも、コロンのこの表情が好き[揺れるハート][犬]


さて、昨日はパート先の懇親会でバーベキューに行ってきました[手(チョキ)]
新しくできた部署なので、記念すべき?第一回目の開催ということです。

20150905_100650.jpg

ほとんどがアルバイトや派遣なので、数少ない社員さんが頑張って
スケジュールの調整から会場の手配、買い出しまで準備して下さって
そのおかげか、雨続きの毎日、この日だけ奇跡的な晴天でした[晴れ]

20150905_120449.jpg

20150905_120501.jpg

日頃お話しする機会のない人と話せたり、一緒に来たお子さんたちと遊んだり、
バーベキューを囲みながら、みんな和気あいあいと楽しく過ごしていました。

バーベキューの後にはビンゴ大会、みんな真剣にカードと[目]にらめっこ[ひらめき]

20150905_143756.jpg

やったー[exclamation×2] 私もみごと[ぴかぴか(新しい)]ビンゴしました~[わーい(嬉しい顔)] 
ビンゴできてめちゃ嬉しい~[るんるん] 私は岩塩のセットが当たりました[手(チョキ)]

20150905_150355.jpg

・・・というのはオーバーで、実は全員がもらえるよう用意されていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今夜の夕飯は、その岩塩を、一緒にもらったおろし金でガリガリと粉にして

20150906_120905.jpg

家で採れたキュウリのスティックに付けて、塩の食べ比べをして楽しみました。

白い岩塩はまろやかで甘~い、優しい塩味。
オレンジのは癖のないプレーンな塩味で、
濃茶色のは独特の味と香りがあり、味付きみたいなお塩でした。

ポテトチップやポップコーンをお家で作って、茶色の塩をかけたら
きっと美味しくなりそう~。今度ためしてみます[ひらめき]


[わーい(嬉しい顔)]今のお仕事ですが、働き始めて4か月が過ぎました。

本当にありがたいことに、とても働きやすい良い職場で
女性ばかりの部署にありがちなもめごとや、グループもなく
社員の人も穏やかで、みんなが仲良く働いています。

こんな良い職場にはなかなか巡り会えないと思うので
出来ることならこのままずーっと働きたい!と思っていたら
他の人たちもみんな同じようなことを話していました[わーい(嬉しい顔)]

私はクーちゃんが13~14歳で、少しづつ足が弱ってきているので
もし寝たきりとか介護が必要になるまでは働きたいと思っています。
これまでこの職場で頑張って働くぞ~[るんるん]


nice!(5)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 3

ra35

お久しぶりです(^^)
まず、お誕生日おめでとうございます
「ボンボラライト」・・すてきですね~
いろいろ飾り方が 変えられて 楽しめますね


BBQ,,楽しそう
私の会社も お疲れ様会がBBQでしたが 最悪でした~  笑
by ra35 (2015-09-11 00:02) 



だいや

[__ひらめき]nmzkさん、gigipapaさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2015-09-12 21:36) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、コメントありがとうございました![__わーい]
大きいまゆ玉みたいな感じで、とっても可愛いライトでした^^
歳は取りたくないけど、祝ってもらうのはやっぱり嬉しいですね。
ra35さんの会社のBBQは・・・そうですか、残念でしたね[__もうやだ~]
こちらの方も、BBQは親睦会として大成功でしたが準備が大変すぎたようで、
次回からはボーリングとか、準備が楽なものにするって言ってました。
今の職場の良い雰囲気がずっと続いてくれるといいなぁって思います。

by だいや (2015-09-12 22:18) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジェルネイルして誕生日脱出イリュージョン! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。