SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*脱出イリュージョン! *2015年09月14日 [ペット]

いつもマイペースで、変わったことをして笑わせてくれる[犬]からん。

先日も、買い物から帰り袋から取り出していると、からんがやって来て、
袋が空になったとたんに、ぴょ~んっと中に飛び込み得意顔でした[犬][るんるん]

20150912_163122.jpg

中でガサガサ音を立てて遊んでいたので、外にいたコロンが勘違いして
[目][ぴかぴか(新しい)]なにかいるぞ[exclamation×2]、飛びかかって攻撃したので喧嘩になりました(笑)


からんはテレビも好きで、時々ひとりでテレビを見てることがあります。
そして、この日はニュースを見ながらひとりで何かお喋りしていました。






そんな面白いからんですが、土曜日、やらかしてしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ピンポーン✩とチャイムが鳴って、コロンがワンワン吠え立てたので
急いで玄関に行ってみると、網戸にしてあった外に女の人がいて
その後ろをからんがチョロチョロ歩き回っているのが見えました。

「すみません。お宅のワンちゃんですか~? 
 川の所をひとりでお散歩してたので
 危ないと思って連れてきたんですけど」 
   と、言いました。

私はビックリして、その方にお礼を言って、からんを家に入れました。

その少し前まで、庭の手入れをしながらコロンとからんを遊ばせていて
私とからんは一緒に家に入り、ひなたとコロンは外にいました。
その後で布団を干すため1階のベランダを開けて、
外にいるひなたに手伝ってもらって布団を干しました。

その後ひなたとコロンも家に入り、リビングでテレビを見始めた頃でした。

ご自分の犬と散歩をしていて、からんが歩いているのを見つけて
我が家まで知らせに来てくれたそうです。
そのおかげで事故にも遭わず、迷子にもならずに済みましたが
いったいどうして?いつ外に出たの?
ひなたも私も訳が分からず、唖然としてしまいました。

脱走の経路は2つ。
①網戸を開けて出た・・・紐を掛けて開かないようにあるが、5cmほどある隙間から・・・?
②ベランダの窓から出た・・・中に私、外にはひなたがいたのに気付かれずに・・・?

からんは部屋でもよくひとりでどこか(2階など)見えない所に行ってしまうため
動きが分かるよう首輪に鈴をつけてあって、近くを通れば分かるはずなので
どちらの経路も無理なような気がするのですが。。。

まるでからんの 「脱出イリュージョン[犬][るんるん] みたいです[ふらふら]

何もなかったから良かったですが、見つけて下さった方には本当に感謝しています。
今後はもっと気をつけて見ててあげなくちゃ。 と、深く反省しています。


こちらは、今日のくーちゃんの寝顔です。

20150913_203640.jpg

やっぱり歳をとったなぁ。 気難しいおばぁちゃん犬になりました[ふらふら][たらーっ(汗)]


先日作った、マカロニポテトサラダ。

家で育てたちっちゃーい紫玉ねぎをスライスして入れたら

20150909_180030.jpg

可愛いハート♡がいっぱいのサラダができました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


これからも、家族みんなが、怪我をせず、大きな病気もしないで
このサラダみたいに小さなハッピー♡に囲まれて暮らしていけたら、
とっても、とっても幸せだなぁと思います[わーい(嬉しい顔)][るんるん][犬]


nice!(4)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 4

コメント 1

だいや

[__ひらめき]グジュサさん、gigipapaさん、だっくすさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2015-09-17 20:21) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バーベキュー&ビンゴ♪のんびりウィーク ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。