SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*のんびりウィーク *2015年09月24日 [日々のあれこれ]

シルバーウィークなる長い連休も、終わってしまいましたねー。

私はパートがない日なので、今日までお休みです[るんるん] 
ということで、この連休中のことを今日のうちに書いておきます[手(グー)]


いつものごとく、大型連休中はほとんど活動しない我が家ですが。。。

20150914_204444.jpg

コロちゃんも、ひっくり返って気持ちよさそうに爆寝中[犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 
アンヨが短くてハト胸なので、お手てがこれ以上下がりません(笑)

わんこたちが集まって、なにか相談しているようです。

20150917_082752.jpg

   [犬]く。 『ねーねー。 きょぉはどれであそぼーか?』
   [犬]か。 『これはあたちのよ! かしてあげないの』
   [犬]こ。 『そ、それ・・・ぼくのボールなんだけど。。』
 
3人が一緒に、仲良さそうにしている貴重な一瞬でした[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


土曜日は、お義母さんと月一恒例の食事の約束をしていたので、
カレーを作りおいて、ひなたには留守番してもらって出かけました。

お義母さんは、普段一人ではあまりお肉を食べないというので、
お肉が美味しそうなランチを探しておいて、梅田で待ち合わせ
阪急グランドビル28階にある 「ちょうつがひ」 というお店に行きました。

テレビで紹介されたらしく、かなりの人気店。
開店15分前に行くともう行列してて、15組目くらいで無事に入れました。
梅田から西の街を一望できる、こんなにすてきなお席ーーー[ぴかぴか(新しい)][目][るんるん]

20150922_113841.jpg

メインが選べる一汁六菜ランチ

 ・すくい生豆腐
 ・季節の旬菜(4種)
 ・メインは、牛の富士溶岩ステーキ 1,380円 を選択
 ・おひつご飯と汁物(おかわり自由)、香の物

じゅぅじゅぅ焼ける溶岩ステーキ[exclamation] お肉も柔らかくて味しかったです。
夜景[夜]ならデートにピッタリ。今度はひなたと一緒に来たいなぁ[揺れるハート]

食事して、お買い物して、おうちに帰ると・・・

20150922_165511.jpg

ひなたが、りんごとサツマイモのタルトを焼いてくれていました。

20150922_165555.jpg

少し温めると、ふわりとシナモンの良い香りがします。
紅茶を入れて、ひなたとおやつタイムをしました。
おうちで作るスイーツは甘さ控えめで添加物なし、優しい美味しさです[かわいい]


家から少し遠い所にあるイオンに、久々に買い物に行ったら
エコバッグならぬ、折りたたみ式のエコカゴを売っていたので
たたんで車に入れておけば便利~[るんるん]と思って、買って帰りました。

部屋でエコカゴを開いてみたら、さっそくこの子たちが入ってきました。
レジカゴのサイズで、2匹がちょうど入れるくらい大きさです[犬][るんるん][犬]

20150921_080933.jpg

カゴや買い物袋、車に乗るのも大好きな、この子たち。

嬉しそうな顔、どこかにお出かけできると思っているのかも。
また今度のお休みに、一緒にお山のおうちに遊びに行こうね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


連休前から、楽天市場で次々とセールが開催されているので
時間があるのをいいことに、色々と、買い込んでしまいまいました。
まだ届いていないので、届いたらまたブログに載せようと思います。


nice!(8)  コメント(4)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 4

ra35

MILKにおめでとう! ありがとうございます

クーちゃんと MILK 同じ歳 くらいですね~ 体のカラーの感じが そっくりです

からんちゃん、びっくり!
親切な方に 見つけていただいてよかったですね
by ra35 (2015-10-03 22:33) 



だいや

[__ひらめき]gigipapaさん、terrybearさん、グジュサさん、つなみさん、だっくすさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2015-10-07 09:27) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、コメントありがとうございます。
MILKちゃんは 色々体調不良が続いてご心配でしょうけど
手術が無事に終わってまた元気に過ごせるようなるといいですね!
クーは病気知らずですが、歳のため足腰が弱ってきちゃいました。
からんは勝手気ままな子で、色々仕出かしてよく驚かせます。
2匹とも心配で目が離せませんが、我が子たちが元気で
長生きしてくれるのがやっぱり一番の願いですね[__わーい]

by だいや (2015-10-07 09:44) 



だいや

[__ひらめき]かーかさん、ネオ・アッキーさん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by だいや (2015-10-31 21:06) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱出イリュージョン!格安スマホに ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。