SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*おやすみ くーちゃん。 *2016年02月08日 [ペット]

平成28年 2月7日(日) 午後1時30分

くーちゃんが虹の橋に旅立ちました。 享年16歳(推定) 老衰でした。

20160208152212s.jpg

沖縄での野良生活から、ひなた家に迎えられて9年が経っていました。

食いしん坊で、怒りんぼうで、お散歩が大好きで、犬が嫌いで、
体を触られるのが嫌いで、言うこときかない頑固な子でした。
トイレが上手にできなくて、ずいぶん私たちを困らせましたが
ご飯やおやつが欲しいときには↑上の写真のように、
くりくりした可愛い目でじーっと見て催促していました。

捨てられて野良犬になっていたくーちゃんは、
犬歯が1本折れて、尻尾の先が少し短く(切れた?)なっていて、
体には傷跡も何個か残っていました。
虐待されていたのか?喧嘩か事故にあったのか?
理由はわかりませんが、きっとたくさんの苦労をしたことでしょう。

ひなた家に来てからは、フィラリア陽性で薬を飲んでいましたが
他に大きな病気をすることもなく、元気いっぱいのくーちゃんでした。

歳を取ってからは、寒くなると時々ヘルニアが出て痛がりました。

きっとだんだん歩けなくなって寝たきりになるんだろうな。
がうがう怒るくーちゃんにおむつは無理そうだしトイレはどうしようか?
歩くときは支えてあげたり、汚れものも増えて掃除が大変だろうな。

などど、1~2年はくーちゃんの介護をするつもりで考えていたのに。。。


最後はとても親孝行に、私たちが家にいる土日を選んでくれて、
家族に囲まれて過ごし、みんなに見守られて静かに旅立ちました。


くーちゃん。

賑やかで楽しい日々を一緒に過ごさせてくれてありがとう。

15年間、よく頑張って長生きしてくれたね。

おつかれさま。ゆっくり休んでね。

おやすみ。くーちゃん。



今日、2月8日の夕方、くーちゃんは荼毘にふされました。
                       また明日、書きます。 


nice!(6)  コメント(2)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 6

コメント 2

ぶーどすえ

だいや様

初めてコメントさせて頂きますぶーどすえと申します。
くーちゃん、大勢の家族に囲まれて幸せだったのでしょうね。
お悔やみ申し上げます。


by ぶーどすえ (2016-02-09 00:57) 



グジュサ

お悔み申し上げます
くーちゃん、いい子でしたね。ゆっくり休んで下さいね
by グジュサ (2016-02-09 22:32) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆく年くる年、くーのことさよなら、またね。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。