SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*2009年06月-2 *2010年06月01日 [2009年(記事整理中)]

2009年06月 過去のブログからの転載です。
 


2009年6月29日 (月)

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ

 

永遠なのか本当か 時の流れは続くのか
いつまで経っても変わらない そんな物あるだろうか
見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部
でたらめだったら面白い そんな気持ち分かるでしょう
答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
涙はそこからやってくる 心のずっと奥の方

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう

答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
涙はそこからやってくる 心のずっと奥の方
 

大好きなブルーハーツの「情熱の薔薇」という唄の一部です。
 

今朝、病院の先生から電話がかかってきて
7月末~8月初頃に予定していた再手術でしたが
もっと早い方が良いでしょう。と連絡が入りました。
「手術を遅らせて病状が悪くなったらいけないので。」
と先生は言いましたが、そんなに悪いってことですよね・・・

最高のしあわせの後にやってくる、真っ暗な不幸せ。。
覚悟はしていても、やはり不安で苦しいですbearing
小さな幸せと小さな不幸せだけで一生を過ごせたら
それはとてもしあわせなことなのかもしれません。
たとえば最悪のことを想定したとして
「死ぬ」ことは、それほど怖くはありませんが、
病気と闘いながらどうやって生活をしていくのか?という不安。
1人では無理だけど、周りの人に迷惑をかけるのもツライ。
そういう思いがあって、こころの中がもやもやします。
今の段階では、まだそんな心配は気苦労なわけですが(笑)

次の手術が終わって
「さぁこれでもう大丈夫ですよ~」
っていうことになると良いんだけどなぁ~。

 

 

ビオチャレンジ ⑬ ⑭

ビオチャレンジ 13日目

・ホットケーキ
・ダノンビオ 白桃風味
・カフェ・オ・レ

200906230727_316

 

ビオチャレンジ 14日目

・昨日の残りのホットケーキ
・ダノンビオ フルーツミックス
・アイスジャスミンティー

200906240723_321 

 

これで私の 「14日間のビオチャレンジ」 は一応終了ですが
感想としては「効果が実感できてとっても良い!!」です。


ちなみに、このあと他社のヨーグルトを2回食べてみましたが
とたんにお通じがなくなってしまい、お腹が重たく感じました。
やはり「高生存ビフィズス菌」というのがよいのでしょうか?
私のお腹(体質)にもよく合ったということなのでしょうね。
これからも体調を見ながら続けていきたいと思っていますdeliciousheart04

 

2009年6月26日 (金)

ビオチャレンジ ⑩ ⑪ ⑫

ビオチャレンジ 10日目

・十六穀米のおにぎり
・ダノンビオ 白桃風味
・アイスティー

200906201459_310

いつものメニューです。おにぎりは簡単なので(笑)

この頃から、気が付いたことが1つあります。
ちょっと汚い話ですみませんが・・・
お通じの後toiletの香り?がマイルドになりましたshine
腸内環境が良くなってきたということですね、きっと。

 

 

 

ビオチャレンジ 11日目

・グラノーラ入りオムレツ&かりかりベーコン
・ダノンビオ 白桃風味
・コーヒー

200906210851_311

ミルクがなくなったので、グラノーラをオムレツに入れてみました。
甘しょっぱい不思議なお味がします~。
かりかりベーコンと一緒に食べたら美味しかったです。

 

 

ビオチャレンジ 12日目

・キューピーのダイエット雑炊
・ダノンビオ キゥイ
・アイスジャスミンティー

200906220728_313

冬場は毎朝のように食べていたダイエット雑炊ですが久々です。
暑くなってくると、朝から熱いものはあまり食べたくなくなるので
ヨーグルトとさっぱり冷たいジャスミンティーと一緒に。

最近は、1日に2回お通じがある日もあります。
朝のビオ以外には特別な事はしていないので
ビオの効果に間違いありませんflair
もう、お腹の痛くなる市販の便秘薬は飲めないなぁ。。

 

2009年6月25日 (木)

夏色のネックレス

200906181257_295_2

暑いですね。毎日、毎日・・・

気分だけでも涼しくなりたいな、と思って、以前から作りかけていた
ブルーのガラス玉とパールの、夏色のネックレスを仕上げました。
涼しげな色が胸元でしゃらしゃらと揺れるのは
着けている自分でも涼しい気分になりますconfident


でも、実はコレ・・・本当は携帯ストラップのキットでした。
ビーズやパールは、古くなったネックレスをとっておいて
外したビーズを使い、好きな色合いにアレンジして、
チェーンを追加して、ネックレスに変えたものです。
けっっこう気に入ったものができたので嬉しくて
このところ、しょっちゅう着けていますhappy02shine

 

この夏の野望

突然にちょっと変わった事を思いついては、無理を承知でチャレンジし
いつもひなたに驚かれている私ですが、今年の野望はコレです。

「緑のカーテン」を出窓で作りた~い!


室内で、しかも高さも限られてる出窓でできるの!?
そんなひなたの声を横で聞きながら、準備を進めてまいりました。

蔓性植物、プランター、土、そしてカーテンにするネット。
3種類の種を購入し、植え、苗budもだいぶ育ってきたので
そろそろいいかな?と、カーテンにする用意も整えました。


200906150743_266

200906150744_269


200906182006_299



さて、無事に緑のカーテンになるのでしょうかsign02
続きはまた後日に・・・smilenotes

2009年6月24日 (水)

乗馬体験が当選しました♪

もう先週の話ですが、前々から行ってみたかった
乗馬の体験チケットが当選しましたnoteshappy01


Photo


が・・・わくわくしながら中を開けてみると
7月31日までに受けないとダメって書いてあります。
仕事があって平日しか行けないから、あと1ヶ月くらいかぁ。。。

確か、円錐切除手術のあと1ヶ月くらいは出血が続く
と書いてあったから、、、それじゃぁ無理じゃんsign02
出血が止まったばかりで乗馬はキビシイよなぁ。

来週、診察があるから一応先生に尋ねてみよう。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
なんて思っていたら・・・
再手術になってしまったので完全にもう無理、行けませんcrying
残念だけど仕方ないので、誰かにあげようと思っています。

 

2009年6月23日 (火)

退院後初めての診察

円錐切除術が終わって10日が経ち、
今日は退院後初めての診察日でした。
ひなたと結婚して、新婚旅行代わりにと計画していた
北海道旅行が私の入院で保留になっていたので、
いつ頃旅行に行けそうか、先生に尋ねてみるつもりだった。

ところが、先生からは「再手術した方が良いですね」と・・・

旅行どころではなくなってしまいましたshocksweat01sweat01



手術では、予想よりも変異している部分が多く、
また以前の出産の際に出血が多かったのですが
そのためにかなり変形してしまっている部分があって
切除しにくく、手術には1時間半もかかりました。

さらに切除部分から上皮内癌が見つかったそうです。
円錐切除では取りきれないので、再手術をして
子宮全摘手術になります。約10日間の入院と、
その後3~4週間は自宅で療養することをお勧めします。
・・・と告げられました。
子供ももう授かることはできなくなりました。


円錐切除については「もしかしたら」という気持ちがあったけど
まさか自分が子宮全摘出になるとは思っていなかったので
顔は笑いながら、どうしよう・・!という思いでいっぱいでした。

派遣で、果たして1ヶ月もお休みさせてもらえるのだろうか?
もしも契約が打ち切りになったら、今のこのご時世
次のお仕事なんて簡単には見つからないだろうなぁ。。
生活はどうしよう?手術費用は?癌保険は入っていないし
健康保険と医療保険だけでなんとかなるんだろうか?
結婚したばかりで病気ばかりしていて、彼はなんて思うかしら?
彼のお母さんは、結婚(入籍前なので)に反対しないかしら?

不安な想いばかりがどんどん浮かんでくる。


・・・・子供を出産したとき
吸引分娩の際に出血が多く、かなり奥まで縫合しましたが
出産後1ヶ月経っても出血はなかなか治まりませんでした。
近所へ買い物に行くだけでもまた出血してしまうため、
家事も育児も一切手伝ってはくれない(前)夫に変わって
実家から私の母親が手伝いに来てくれていました。
が、母は、生まれたばかりの赤ちゃんに向かって
「ほら、Sちゃん、ごらん。あそこに牛がいるよ。
ミルクだけ出してごろごろ寝るだけの牛がいるよ~。」

と、横になって安静にしている私を指さし、あざ笑ったのだ。

自分の思ったことを言っただけ、と平気な顔をして言う母を
他人の気持ちなど一切考えない、最低の人間だと思った。


思い出したくはないけど、忘れることなんてできない出来事。
実母でさえそんな事を言うのに、
義理の親ならなんて思うのだろうか・・と考えると少し怖くなる。
そんな嫁などいらないと言われたらどうしようか。。
いつも優しくしてくれるお義母さんにもし嫌われたら
大好きなひなたのそばにいることさえもつらくなってしまう。



・・・・初めて彼氏ができたとき
高校の時に初めて彼ができて、彼の家に遊びに行った。
玄関にでてきた彼の母親は、初対面の私を指さして言った。
「え~あたし、この娘やだぁ~!前の娘が良かったのにー」

1年半片思いしてた優しくて大好きな人だったけど
彼の母親が怖くて恐ろしくて会いたくなくて、
彼ともだんだん距離が空いていってしまった。



ひなたともしそんな事になったら・・・そう考えると不安になる。
ひなたも、お義母さんも、そんな人じゃない、頭では解ってるのに
ときどきコントロールできない感情があふれ出して
心の奥深いところの昔の傷がズキズキと痛み始める。


子宮全摘手術のことを話した時も、めそめそしている私に
ひなたは静かに優しく寄り添ってくれて
「だいやがいてくれるだけでいいんだよ。
元気を出して。体が良くなったら犬を飼おうね。」
と言ってくれました。

くだらない、つまらない、馬鹿な感情に囚われて
いちばん大切なもの、見失わないようにしなくちゃね。
私も、もっと強くならなくちゃ。。。

 

2009年6月22日 (月)

ビオチャレンジ ⑦ ⑧ ⑨

ビオチャレンジ 7日目

・クルミデニッシュトースト 2枚
・ダノンビオ 白桃風味
・コーヒー

200906180723_293_3

最近ずっとお腹が快調です。
朝ビオを食べて、6~8時間後くらいにはお通じがあります。
今までにも朝食にヨーグルトをたべることはよくありましたが
こんなに毎日きちんと快調なのは初めてて感激ですhappy02

 

 

 

ビオチャレンジ 8日目

・十六穀米のじゃこ入りおにぎり
・ダノンビオ キウィ
・アイスティー

200906190721_304_2

トロピカルフルーツはもともと好きなのですが、
このキウィとフルーツミックスがセットになったビオは
爽やかで美味しいのでワタシの定番になりそうです。

 

 

ビオチャレンジ 9日目

・豆腐モチの抹茶きな粉がけ
・ダノンビオ フルーツミックス
・フレッシュミントのアイスティー(ステビアハーブ入り)

200906201128_307_2

豆腐モチは、お豆腐と片栗粉だけで作れる超簡単なお餅で
テレビで紹介されているのを見て、すぐに試してみたところ
本当に簡単で美味しい!しかもカロリーはお餅の半分とかlovely
レシピが に載っていますのでぜひ試してみてね。
      down
Cpicon つきたて?! レンジで簡単☆お豆腐餅 by *えりり*

 

2009年6月18日 (木)

昨日のお宝。

昨日のフリマで購入したお宝ですshine
 

Photo

ribbonベージュのシャツワンピース 500円
ribbonグレーのキャミソール     300円
ribbonフリル袖のTシャツ        300円
ribbonレイアード風キャミワンピ   800円
cloverミント入りハーブ石けん    250円(画像忘れましたcoldsweats01

 

ひなたへのおみやげに

Photo_2

budガーデニングエプロン     300円

 

以上、6点購入で moneybag合計2450円也

ちなみにすべて新品でこのお値段ですshine
さすがフリマ安いですね、大収穫でした~happy02scissors
来月もまた開かれるそうなので今から楽しみです。

 

2009年6月17日 (水)

ビオチャレンジ ④ ⑤ ⑥

ビオチャレンジ 入院のため2日間お休みしました。

代わりに、私のお気に入りビオをご紹介しますdelicious
  
いちじくミックス     つるん食感 白桃風味   脂肪0% ストロベリー


入院・手術のため1日目は朝から飲食禁止。
2日目は朝から普通食が出されましたが、
その間ビオを食べずにいたら、やっぱりお通じなしbearing
すでにビオ効果が出てたんだなぁと嬉しくなりましたが、
仕方ないので夜寝る前に、いつものお薬を飲みました。

 

ビオチャレンジ 4日目

・ビオ ブルーベリー 
・十六穀米の肉味噌そぼろかけ 
・コーヒー

200906160657_270

メニュー的にはかなりミスマッチの3品ですが
だいやの好きな物ばかりなので大丈夫です(笑)
雑穀米は美味しいし健康に良いから大好きですnotes
夕方からお腹が少しグルグル・・・
でもお通じがあったのでお腹はスッキリですhappy01

ビオチャレンジ 5日目

・ダノンビオ 白桃風味
・フルーツグラノーラ ミルクがけ

200906170720_272

つるっとしたヨーグルトが昔から好きだったワタシ、
この白桃風味はかなりお気に入りの1品ですheart02shine
つるんの種類がもっと増えるといいのになぁ~

 

最初はCMに惹かれて半信半疑で食べ始めましたが
ビオを始めてからホントにお腹の調子がよいのですnote
これからもまだまだ続けていきますよ~~restauranthappy01

  

フリマであれこれ♪

近くの広場でフリーマーケットが開催されていたので
お昼休みに見に行ってきました。
暑い中にもかかわらず、たいそうなにぎわいです。

200906171217_273

洋服や靴、バッグなどのファッション関係が多く
新品の商品も数多く並んでいました。
家庭のリサイクル品(大抵くちゃくちゃw)ではなく、
個人商店の出店のような感じでしょうか?

ちょうど夏物の服が欲しいと思っていたところだったので
その中から、安いキャミソールやシャツなどを数点購入。

他のブースでは、ハーブ入りのソープを1個。

オモチャが並んだブースをのぞいてみると、
なぜかガーデニングエプロン(これも新品)を発見eyeshine
これは先日の入院でものすごーくお世話になった
ひなたへのプレゼントpresentとして購入です。

買った物はまた後で写真を撮ってご紹介します~happy01

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 2

コメント 2

つなみ

・・・・だから、だいやさんは
とても思いやりが深くて、お優しいのですネ^^。
今を大切に。私も・・。そう思います。
でもねえ、やっぱり、迷ったり立ち止まったり、
色んな思いが交錯する、私はやっぱり、未熟^^
だから、いっぱいあがこうと思っています。
by つなみ (2010-06-09 16:39) 



だいや

つなみさんへ
我慢するのが強いことだと昔は思っていたので
1人で溜め込み苦しくて動けなくなったりしましたが、
良い友達や、信頼するパートナーに出会えた事で
頑張らないこと、人に甘えても良いんだってことを覚えました。
ピンと張った糸は切れやすいとよく言いますが
上手に糸を緩めながら、肩の力を抜いて、
ゆるゆると暮らして行けたらよいなぁと思っています(^O^)
by だいや (2010-06-11 10:39) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2008年06月-2ちびうさのお墓 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。