SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*14日目 新しい点滴と針 *2017年03月06日 [からだのこと]

今日の熱は、朝が36.4度、夜が36.8度。ほぼ問題ないレベルになってきました。

朝に採血して、それから点滴を一本入れながら、朝食を食べました。
点滴終了後、次回は針の差し替えをするので一旦針を抜きました。
その間に、急いでシャワーとシャンプーを済ませて、髪を乾かし、
レントゲンの検査を受けてきました。

レントゲンから戻ると、しばらくして昼食の時間になり、
ご飯を食べ終わった頃に先生がいらして、検査の結果を知らせてくれました。

前回は血液検査の値が少し悪くなっていたけど、今回は良くなっていました。
レントゲンでは、肺の影が少なくなっていたそうです\(^o^)/
前回では10くらい?あったのが、今は3くらいに減ったそうです。
どんな単位なのはわからないけど、まぁ7割減ってことですよね[るんるん]
新しい薬(抗生剤)の効果、しっかり現れてきています。 

このまま回復すれば、週末にも退院できそうだと仰っていました。
あぁ、この2週間、その言葉をどんなに待ち望んでいたことか[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
先生も「効果があって良かったです!」と嬉しそうに言いました。

そんな嬉しい報告の後、今日2回目の点滴の時間になり、
新しく針を刺すのですが・・・もう刺すところがない[どんっ(衝撃)] 
私の腕は血管が取りにくいため、点滴針を刺しなおす度に、
2回も3回もやり直すので、腕中が針跡だらけになってます[ふらふら]

ついに・・・利き手の右手に刺すことになってしまいました。

Fotor_148880439548316-300x400.jpg

今日は4回目で成功・・・成功と言っていいのか・・・?


今日届いたひなたからのLINEには、
「こんな寝方ってある[exclamation&question]」 と写真が添えられていました。

Fotor_148880468366630-400x225.jpg

解説しますと、手前の方にひなたが座っていて、
奥にあるこたつの中に足を伸ばしています。その足の上から、
横にずり落ちるような形で寝ている からちゃんなのでした。

Fotor_148880525006220-225x400.jpg

足も手もピーンと伸ばして、体は変な形にぐにゃってなってます。
そんな恰好しんどいと思うのに、軟体動物みたいなからんでした。


nice!(1)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:健康
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13日目 ビデオレター15日目 熱が36度台に♪ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。