SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*入院までの経緯と病名 *2017年02月28日 [からだのこと]

1番初めは昨年12月の中頃、喉が痛くなり、38度前後の熱が5日程続いたので、風邪だろうと思って家で市販薬を飲んで寝て治しました。

2回目はそれから3週間ほど経って、また同じような熱が出ましたが、今度は喉の腫れがひどく、痛くて水を飲むのもやっとという感じでした。

5日経っても熱は下がらず、これは扁桃腺炎かも?(なった事がないのでよく分からず)と思い耳鼻科に行きました。
頂いた薬(抗生剤と解熱剤)を飲むと2日ほどで熱も下がり、3日目には仕事にも戻れました。


それからまた3週間ほどして、3回目の熱が出ました。
今度は風邪の症状が全くなく、ただ熱だけが出て、風邪じゃないしおかしいなーと思っていたら、3日目の日曜の夜、熱が38.8度まで上がったので、市民病院の救急外来に連れて行ってもらいました。

そこで血液検査をすると、肝臓に炎症が見られるので熱はそのせいでしょう。と言われました。
その時にCTとレントゲンを撮りましたが、特に異常は見られませんね、との事でした。ホッとして家に帰り、頂いた薬を飲みましたが、月曜日も熱は一向に下がらず、火曜日になって近くの総合病院へ行きました。

問診の時、前の市民病院での検査結果を見せると、これは胆嚢炎でしょうねえ。と仰ってエコーを撮り、すぐの入院と胆嚢の手術を勧められました。そのまま入院手続きをして、一時外出で家に帰り入院の準備をして戻りました。

再びCTとMRIを撮って詳しく検査をすると、肺に影が見つかり、胆嚢か肺か、両方なのかまだ分からない、と言われました。
その後、肺は「非結核性抗酸菌症」ではないか?との診断で、点滴薬を変えて、痰を検査に出し検査中ですが、まだ菌が特定されていません。
胆嚢の方は血液検査の結果が良くなったと言うことで、手術はしないで様子を見ることになりました。


入院して1週間、体のしんどさはかなり取れましたが熱は毎日38度台が続き、病気もいったい何が本当の原因なのかハッキリとせず、退院の目処も立たずモヤモヤした気持ちの現在です。


nice!(1)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 1

コメント 0

あぁまた入院!7日目あぁまた入院!8日目 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。