SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*あぁまた入院!4日目 *2017年02月24日 [からだのこと]

今日は色々と進展がありました。

まず病名を、ちゃんと!聞きました。
「非定型(非結核性)抗酸菌症」

結核と違い、人から人へ感染しない感染症らしいです。
症状は緩やかで、数年から10年以上かけて
長くゆっくりと、確実に進行して行きます。
まだ確実に有効な治療法が確立されていないため、
1年半ほど薬を飲み続けますが、完治は難しく、
再発もあるとのこと。中々やっかいな病気に
捕まってしまったようです。。。

良いこともありました。

夕方で24時間点滴が終了し、明日から1日2本だけに
なったので、一旦チューブを外す事ができました。
自由に歩けるというだけで、すごい開放感です♪

月曜日に検査の結果が出るのでそれが良けれは
火曜日に退院できそうですが、まだ心配事が1つ。
もし結果が悪く、他の病が見つかれば
退院はまだいつになるか分からなくなります。
そうならないことを祈るしかありません。

IMG_20170225_130627-400x300.jpg 
テーブルの上の私物もだんだん増えてきましたね。
 
 

nice!(2)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 2

コメント 0

あぁまた入院!3日目あぁまた入院!5日目 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。