SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*11日目 食事は大事だよ~ *2017年03月03日 [からだのこと]

今日は朝に採血と、午前中にレントゲン検査がありました。

朝食は一昨日からパンになりましたが、昨日の朝は食パンが
2枚でパンに塗るものが何も付いていませんでした。
以前お粥の時に白身魚のムニエルが何も味がついてなくて、
お正油か何か付いてないか尋ねると、
「普通はタルタルが付きますが肝臓療養食なのでありません」
と言われたので、パサパサで不味くて食べませんでした。
あぁ、パンもまた塗るものナシで食べるのか、きついなぁ・・・
その話を看護師さんにした所、すぐ確認してくれて
ジャムかマーガリンが付くのに、付け忘れていたそうです。
明日は付いてるはずたから、また何かあったら言ってね。と、
そんな事があったのに、今日の朝食に配膳されたのは
パンじゃなくお粥のメニューでした。あれ????
急いで確認してもらうと、私の名前でお粥食とパン食と
2つあったわー。と、パン食をすぐ持って来てくれました。
ここの食事はすごく間違いが多くて、同室の人も、今日からご飯が食べれるの♪と喜んでいたら、「ご飯がついてない!」と言って、食事の担当の人が謝りに来ていました。
ゼリーの時にスプーンがなくてもらいに行ったこともあります。 
病院の食事って治療の一環でもあり重要なんだから
もっとしっかりして欲しいなーと思ってしまいます。

と、食事の愚痴が長くなってしまいました。すみません。
お昼はひな祭りで、ちらし寿司、美味しかったですよ♪♪
 
 Fotor_148866719395660-400x300.jpg

夕方に先生がいらして、「レントゲンの肺の影はあまり変化が
見られなくて、
血液検査は少し悪くなったので、また薬を変えてみます」
とお話があり、2時間程の小さい点滴を1日3回入れます。
 
Fotor_148866744525747-400x300.jpg 

もしこれでも効果がなかったら、他の呼吸器専門病院を
紹介しようかと思います。と言われてしまいました。
セカンドオピニオンについては私も考え始めていたので、
そろそろいいタイミングなのかな、とも思いますが、
そんなに厄介な病気なのか・・・?と少しショックでした。

ちっとも先が見えて来ない、入院生活11日目でした。

病院で出た雛あられをからコロのお土産にあげました。
 
雛あられ、争奪戦! 
 
Fotor_148866805420432-400x225.jpg
 

どっちがたくさん食べられたかな??

 

 


nice!(2)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:健康
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 2

コメント 0

あぁまた入院!10日目12日目 次の病名は? ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。