SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*やな夢は忘れよう。 *2010年05月20日 [日々のあれこれ]

今朝はとてもいやな夢を見た。

自分の親への嫌悪感
兄弟へのなつかしさ
離別した子供への焦燥感

そんなものが全てミックスされ
無茶苦茶な内容のひどい夢。
目覚めると、ぐったりと疲れて
起き上がる気持ちにもなれず
しばらくボーっと横になったままで
自分の中にある色んな気持ちについて
うとうとしながら考えていた。


そんな夢をみた理由、というか
きっかけは自分でも想像がついている。
昨夜のTVドラマ「mother」
見ちゃイケナイと思いながらも
先が気になって毎週ついつい見てしまう。
見れば、自分が苦しくなる事分かってるのに…
怖いもの見たさ。なのかな?

それで

また気持ちが揺れて、変な夢を見る。



私の見る夢はいつも変わってて
夢の中で何日も過ごしていたり、
変にリアルで、とても現実的だったりする。

「夢なんかほとんど見ないよ」、というひなたに
私の夢の話をすると、いつも大ウケ[わーい(嬉しい顔)]する。
そんな楽しい夢ばかりならいいのにね。



夢って、不思議。
起きた時にはすごくハッキリ覚えてるのに
支度して会社行って仕事してご飯食べて・・・
時間が過ぎていくうちにだんだんと
何だか薄れてハッキリしなくなってくるみたい。

イヤな夢なんて早く!どんどん忘れちゃえっ!



今日の夢


母親から突然電話がかかってくる。
「(私の)子供を置いて来ちゃったから迎えに行って欲しい。」
と言われ、「分かった。じゃぁ帰りに迎えに行くよ。」と答えた。
ところが、迎えに行く時になってよく考えると、
その場所はここから4~5時間かかる山の中。
子供はまだ(夢の中では)幼稚園くらいで
心配で早く迎えに行きたいのに到底間に合わない。

急いで実家に行き、父と母に話を聞こうしても、
のんきにしていて、両親の様子も何かおかしい。
私はだんだん気持ちが焦っていき、
「今から行っても間に合わないから、
連絡して向こうで捜索してもらおうよ!」
と必死に訴えたけど、何故か話をはぐらかされる。

「なんでそんな事したの!?早く助けに行かなくちゃ!」

その時、山に置いてきたのは私の子供じゃなくて
弟という設定にいつの間にか変わっていて、
両親を問いつめていると、鞄から封筒が出てきて
中には札束・・・550万円が入っていた。

それで私は気が付いた。
「山に置いてきた」と言うのは両親の嘘で
本当はどこかに売られたんだ!(人買い??)

「だってこんなにお金になるから いいじゃない?」
ケロッとしている両親を見て、私は悔しくて、
情けなくて、どうしようもない気持ちになった。



・・・・という夢。
あ~、夢なのでもちろんフィクションですよ(念のため[わーい(嬉しい顔)]
でもねぇ、こんなひどい夢見る自分って・・・情けないですね・・・


タグ:
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 6

コメント 3

きりん

ご訪問&niceありがとうございました。
自分でも気づいてなかった心の動揺とかが夢になって出てくることありますね。夢占いってのもあるくらいですから、現実と夢はいろいろとリンクしてるんでしょうね。
難しい問題ですね。つきつめて考えた方がいいのか?忘れた方がいいのか?
私は別の楽しいことを考えようとしちゃいますね。逃げかな?(^^;)
by きりん (2010-05-20 16:18) 



つなみ

私も、よく見る夢が複数あります^^
前世の記憶かも?みたいなのなんですヨ^^
by つなみ (2010-05-20 20:49) 



だいや

きりんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もきりんさんのようにするのが良いと思います。
人に話して笑い話にして、それでスッキリ、というのが
いつもの私のパターンです(^O^)


つなみさんへ
こんにちは。いつもありがとうございます。
前世の記憶のような夢ですか?
私は見た事がありませんが面白そうですね。
一度見てみたい気がします。
自分の前世、興味あります。
by だいや (2010-05-21 09:06) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ホームランバー当たり♪うさぎ用品、さし上げます。(決定) ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。