SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ポメとパピ *2010年08月11日 [ペット]

先日ペットショップに行き、仔犬を見てきました。

私が欲しいなぁ~って思う犬種は
以前に飼っていたポメラニアンかパピヨン。

初めにポメをずっと飼っていて、この子はとっても賢くて
お留守番も上手で、人の言うこともよく聞く子でした。
後から来たパピヨンはやんちゃで身軽でいたずら好き。
2匹におやつをあげて 「おあずけ」 と言うと、
ポメは伏せをしてじーっと待っていますが
パピはちょっと待ってから、すきを見てサッと
「ぼくのはあおずけだから、こっちを食べちゃえー♪」
と、ポメの分を食べちゃうちゃっかり者でした。

そんなやんちゃ振りが結構かわいかったので
もう一度飼いたいなぁと思うのですが、
今の家の周りでは、何故かパピヨンが大人気で
お散歩していると毎日、必ずパピヨンを見かけます。
近くにパピヨン専門のショップがあるからでしょうか?
知っているだけでも5軒の家にパピヨンがいます。
私もひなたも、何でもちょっと変わった物が好き。
なので、みんなと同じはちょっとつまんないなぁ~[バッド(下向き矢印)]

ポメもあちこち見て回っていますが
まだ気に入ったお顔の子には巡り会えません。
いっそのこと ポメとパピのMIXとかどうかなぁ?(笑)


先日行った店では、トイプードルを抱かせてくれました。
今は真っ黒だけどシルバーの毛色になるそうで
ドワーフタイプのカワイイ顔立ちの子でした。
ひなたに随分なついて、ずっと抱っこしていたので
ひなたはその子が飼いたくなったみたいでした。
でもだいやは、プードルのトリミングを学校で習って
(昔、トリマーの学校に行っていましたが・・・)
あんまり好きじゃなかったし苦手だったので
その子はすごくカワイかったんだけど
自分で飼う犬としてはイメージできなくて、

小さな声で「この子で・・・」と言うひなたを余所に
「また来ます~」といって返してしまいました。
ごめんね、ひなた[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

うちは13日からお盆休みになるから
また仔犬探しに連れて行ってね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

▼お返事を追記に書きます。

gigipapaさん、てんてんさん、sara-papaさん、グジュサさん、
kurakichiさん、4geさん、エコピーマンさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさんへ
ずいぶんあちこちを見て回りましたが
やっと、運命の出会いがありました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][犬][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 1

つなみ

運命の出会いを待ちましょう^^
必ず会えますから♪
by つなみ (2010-08-13 13:42) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2009年08月思い出 ― 台風 ― ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。