SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ピーちゃんになりました *2010年10月01日 [ペット]

先日、前歯の乳歯が全部抜けたコロンですが、
翌々日にはもう永久歯が12本生えてきています。
こんなに毎日毎日成長しているんですねぇ、驚き[exclamation×2]

そんなコロン、昨夜も夜間放流で一緒にねんねしてたら
夜中にひとりベッドを降りて、トイレに行ったようでした。
が、そのまま自分のベッドで寝ていたので放っておいたら
しばらくして、私のベッドの下に来てウロウロしているので
どうしたのかと起きて電気をつけてみると、トイレにウンチが。
しかし、トイレの回りにもたくさんの・・・ユルユルのが・・・[がく~(落胆した顔)]





 
<画 像>





(画像は自粛させて頂きます・・・・笑)



コロンは困ったような顔をして、身を低くして見ています。
初めはトイレに行ってしたけれど、お腹が緩かったので
2回目は困ってトイレの横でしてしまったのでしょう。

[ダイヤ]「お腹痛かったの?ごめんね、大丈夫だよ。
  いま、キレイキレイしてあげるからね。」

あー、やっぱりアレがいけなかったんだー[ふらふら]
ごめんね、コロン、私の所為だよ。。。。


昨日の朝、コロンの歯がむず痒いだろうと思って、
くーちゃんがいつも食べてる大きくて固くてカチカチの
食べれないガム(前にあげたら2週間かじってた)を
コロンに1本あげてから、出かけたんですが、、、
帰ってみたら、1/5くらいしか残っていません[がく~(落胆した顔)]
えっえー、そんなに食べちゃったのぉ?うそぉ[どんっ(衝撃)]
いつの間にか噛む力もそんなに強くなってたのね。
それだけ食べれば夕ご飯は食べないでしょー?
って思ったら、何故か20g一気に食べきりました。
少なめにしたとは言え、いつにない食欲にビックリ。
でも、たまにはたくさん食べてくれないと心配だし、
良かった良かった[わーい(嬉しい顔)][るんるん] と思っていたのですが・・・

やっぱり・・・ね・・・ 食べ過ぎでしたか。。[もうやだ~(悲しい顔)]

そのあと、朝起きてからも3回、緩いウンチをして
やっと少し治まった様子を見届けて、出勤してきました。
一応、念のため、トイレの回りもカバーできるように
サークル下の2つ折だったシートを広げて敷きましたが、
帰ったらどんな惨状になっていることか・・・[どんっ(衝撃)]ドキドキです[ちっ(怒った顔)]
 
ビオフェルミン飲ませたので、治っていると良いですが。
 
 ▼お返事を追記に書きます。

gigipapaさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

きりんさん、ありがとうございます。
しばらく前にタオルケットの上に粗相されたことがあってから
ベッドには乗せないようにしていましたが、だんだん大きくなり
自分で勝手に昇ってしまうので、思い切って解禁にしました。
興奮しすぎるとしちゃいますよねー。うれションとか(笑)

ぴぃすさん、おはようございます。
先月はくぅちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございました[バースデー][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
1歳になってもまだまだあどけない顔立ちで、可愛いですね~
子犬に下痢は付きものだし、原因も分かっているから
心配はしませんでしたが、留守中のトイレ状況が不安で・・・
やっぱり食べ過ぎは、何でもよくありませんね。。。[ふらふら]

グジュサさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

ねねさん、コメントありがとうございます。
出すもの出したら(?)スッキリしたようで、
ビオ飲ませて、早めに治ったので良かったです。
ちびこちゃん、おっとりしていてかわいいですねー[ハートたち(複数ハート)]
女の子と思っていましたが「ボク」?、男の子ですか[exclamation&question]

ちろろさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、ありがとうございます。
はい、もうすっかり元気になりました~!
ビオフェルミンは最近ずっと半分ずつあげていましたが、
獣医さんから1個でもいいですよ~。と言われたので
朝晩1粒ずつあげています。すごく喜んで食べますね[わーい(嬉しい顔)]
 
 

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 7

コメント 4

きりん

コロンちゃん。お腹治りましたか~?
もうベッドで寝れるなんてえらいコですね。モルトは布に興奮して、しすぎてシャーとかやっちゃうことがあったのでベッド立ち入り禁止でしたよ。今はさすがにシャーはしませんが(^^)
by きりん (2010-10-01 18:27) 



ぴぃす

コロンちゃn大変でしたね。
治りましたか?
ガムの食べ過ぎもお腹に悪いんですね。
うちのくうも気をつけないと・・・。


by ぴぃす (2010-10-01 21:04) 



ねね

コロンちゃん・・・お腹治ってるといいですね。
by ねね (2010-10-01 22:34) 



つなみ

大丈夫大丈夫^^
そういうのは経験のひとつ。
本人もこういうことを積み重ねて
だんだんわかるようになるから^^
ビオフェルミンは、副作用もなく
よく効くから、良かった良かった。
たぶんもう、治ってるんだろうナ~って思います^^
by つなみ (2010-10-03 16:25) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
CORON's NOTE 10月夜間放流中なう ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。