SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*乗り換えちゃった♪ *2010年11月05日 [日々のあれこれ]

イーモバイルの2年縛りが解けたので、
ひなたと同じ、白いお父さん[犬]の携帯会社へ乗り換えました。
家族間は通話もメールも24時間無料になってお得です[るんるん]

と言っても、家族間で電話で話をする事は滅多にありません。
何故なら、私は電話が大の苦手で、親しい人が相手でも
すごく緊張してしまうのです。(仕事は別ですが・・・)
顔が見えないと、話し出すタイミングがつかめなかったり、
何を話していいか分からなくなって、どぎまぎしてしまうので
特別な緊急時以外はメールで連絡しているのです。
だからメリットとしては、少ないかなぁ・・・

201011051229_032.jpg

でも、ブログ用にもうちょっとキレイに撮れるカメラが欲しくて
800万画素のアクオス携帯を選びました。
他の機能はあまり確認していなかったのですが
家に帰っていじってみると、便利なものが入っていました[ひらめき]

「歩数計」 と 「撮って家計簿」です。

歩数計は早速、身長・体重・歩幅などを登録してセットして
1日過ごしてみると、朝晩の散歩と通勤と買い物で7700歩でした。
1日10000歩が目標なので、お散歩をもうちょっと増やそうか?
消費カロリーも出るのでなんか楽しいですね~[るんるん]

家計簿は、携帯でレシートの写真を撮る(簡単です)だけで
年月日・品名・価格・合計金額が自動で入力されるのです。
読み込みで間違いがあった部分だけ自分で修正して、
あとは費目を選択するだけで、家計簿付けが完了します。
金額の集計やエクセルデータにも出来るらしいです。
最近のってそんな事ができるんだぁ。すご~い[ぴかぴか(新しい)] 
これなら、めんどくさがり屋の私にも続けられるかも[わーい(嬉しい顔)]

201011051228_031.jpg

まだ慣れなくて、1日中いじり倒していますが、結構面白い。
携帯を閉じた上のパネルはタッチパネルになっていて
自分で選択した機能のアイコンから、メールや音楽などの
簡単な操作が、閉じたままで出来るようになっています。
音楽はいつも聴いてるから、これは便利でした[るんるん]

他にも、ワンセグTV、生活防水・防塵機能も付いてたし
プレゼントの「お父さんマグカップ」ももらえたし、
いまの所、とても気に入っています[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
 
 

▼お返事を追記に書きます。

gigipapaさん、にこちゃんさん、4geさん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

かほりんさん、コメントありがとうございます。
フランビーちゃんは、自分で歯ブラシを持って行くんですね。
なぁ~んて可愛くって賢いのでしょう![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
コロンにも教えてみようかな。

phantom_sさん、おはようございます^^
本当は鍋セットが欲し・・・(笑) もらったマグカップは
もったいなくて、使わずに箱のまま置いてあります[るんるん]
防水なので。液晶保護シートを貼る時に
ウィンドフィルムみたいに、水で濡らしてから
貼ったら簡単でキレイに貼れて、goodでした[わーい(嬉しい顔)]

ちろろさん、グジュサさん、きりんさん、☆ベル☆さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、おはようございます。
最近、私の回りもSBが多いんですよ~。
やはりお父さん犬効果なのでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]
新しい携帯は慣れるまでちょっと苦労しますが
自分の使いやすいように色々設定を変えて、
だんだんと馴染んでいくのが楽しいんです[るんるん]
つなみさんの携帯にも、ワクワクするような
機能がまだ隠れているかもしれませんよ~(笑)

しし座流星群さめ吉さん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 12

コメント 3

かほりん

ご訪問ありがとうございました。(^^)
家計簿も進化してるんですね〜!
面倒くさがりの私にはピッタリじゃないですかっ。
気になるのでもっと調べてみることにします♪

歯みがきの記事、読ませていただきましたよ〜。
歯みがきするにはまずは歯ブラシに慣れてもらうことが重要ですもんね。
レバーペースト、本当に美味しいんでしょうね。(笑)
by かほりん (2010-11-06 13:27) 



phantom_s

なるほどー
生活防水はいいですね。
でも一番はやっぱりマグカップ?

いや、だいやさんが買い替えたきっかけは
やっぱりあのCMがおもしろすぎたからですよね♪

by phantom_s (2010-11-06 21:51) 



つなみ

私もSBですよ~^^もうそろそろ買い替えなんだけど、
機能がたくさんつきすぎても使いこなせない私・・^^;
えへへ~(笑ってごまかすw
by つなみ (2010-11-08 12:29) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
遊んで~メデ鯛!くじ 1等賞♪ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。