SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*行ってきま~す *2010年11月10日 [ペット]

朝晩めっきり寒くなり、目が覚めて
暖かいお布団から出るのがつらくなってきました。

目覚ましが鳴るといつものようにコロンが飛んできて
顔や手をぺろぺろ攻撃で起こしてくれましたが、
もうちょっと、もうちょっと寝かしてね~。っとしばし微睡む[眠い(睡眠)]

えいやっ!っと、思い切って布団から出て、あまりの寒さに
コロンにも急いでお散歩用パーカーを着せてあげました。
それから温かいコーヒーを飲んで、自分の着替えをして、
お散歩の支度を始めましたが・・・


[犬] 『さむいから ぼく ねてるね~』
101110_064137.jpg

リードを見せても、布団から出る気配のないコロン・・・ぉ~~ぃ[がく~(落胆した顔)]
早くお支度しないと、おとーさんがお仕事に行っちゃうよ?
お散歩、行かないんですか?コロン~


[犬] 『おかあさん ひとりで いってきて。。』 
101110_064154.jpg


もーーぅ[exclamation×2] わんこのくせになぁぁ~んて寒がりなんでしょう[むかっ(怒り)]

でも、おとーさん大好きっ子なので、ひなたが来たら
喜び勇んで玄関に掛けだして[犬][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]行きました[わーい(嬉しい顔)]

ひなたの見送りをして、お散歩から帰ると、
コロンは自分のご飯を、珍しくあっという間にたいらげ、
さっさと自分のハウスに入って、寝んねの体勢です。

101110_075058.jpg


あら? 入り口の横っちょを少しかじって、そこから
出勤の支度するおかあさんのことを覗いてるの?[わーい(嬉しい顔)]
今日も一日、そこで良い子にお留守番しててね[るんるん]

じゃぁね、行ってきま~す[手(パー)][ぴかぴか(新しい)] 
 
 

▼お返事を追記に書きます。



つなみさん、おはようございます。
犬って、いつでも飼い主さんのことじーって見てますね。
それが可愛くて、守ってあげなきゃ!って気持ちになります。

terrybearさん、おはようございます。
私もずっと、その歌の歌詞を思い出していました[わーい(嬉しい顔)]
昔と違って、今の室内わんこは寒がり[台風]なんでしょうね(笑)

gigipapaさん、☆ベル☆さん、ぶうさん、Michyさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

phantom_sさん、ありがとうございます。
色を塗ってもう少しキレイにする予定ですが、
もう既に、少しかじられ始めているので・・・
完成するまえに、壊れちゃったりして?(笑)

グジュサさん、4geさん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

sara-papaさん、ありがとうございます。
カンナちゃんも寒がりさんなんですかぁ[わーい(嬉しい顔)]
そうですよね~[exclamation]、私たちだって寒いの我慢して、
頑張って早起きしてるのに~[ふらふら] みんなぁ!
自分のお散歩なんだから頑張って起きよぅ~ね。

ちろろさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、こんにちは(^O^)
そうですね、男の子なので、守ってくれたら嬉しいなぁ[るんるん]
今は、弱虫びびり虫ちゃんですが・・・(笑)
 
 
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 12

コメント 5

つなみ

ちょこんと見ている様子がいじらしくて、
出かけるのに、後ろ髪をひかれますねえ^^
by つなみ (2010-11-10 11:47) 



terrybear

ゆ~きやこんこ♪の歌でマミーワンちゃんは寒さが平気だと思っていたら違うんですよね~
もあなもお布団にもぐって寝てますよ~
by terrybear (2010-11-10 16:19) 



phantom_s

ここのところ寒いから出たくない気持ちわかるな~
なんだか立派なころんくんのおうちできてますね。
by phantom_s (2010-11-10 23:42) 



sara-papa

我が家のカンナも、寒くなってきたので布団から出たがりません。
毎日、起こしに行くのですが寝ぼけていて。。。
コロンちゃんの気持ちも分かりますが、私たちの気持ちも分かってほしいですね。^^♪
by sara-papa (2010-11-11 10:08) 



つなみ

あらまあ^^
でももう少し大きくなったら、コロンちゃんのほうが
「ママを守るのダ~!」って、勇敢になりますヨ^^
by つなみ (2010-11-16 12:05) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
マイハウス?毛布、着る? ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。