SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ざっくり手縫いのワンコ服 ① *2010年12月13日 [手作りわんこグッズ]

ショッピングセンターで、フリースの生地を売っていたので
コロンの服でも作ってみようかな。と思って買ってきた。

と言っても、しばらく前にクッションを作ったときに
ミシンが壊れて捨ててしまったので、手縫いだけど、
フリースなら端の始末がいらないから楽ちんでいい。

めんどくさいのはキライなので、今あるコロンの服から
一番がサイズが合っているのを選んで、
紙に乗せて型を取り、切り抜いただけの型紙をつくって、
布に重ねてペンでなぞり、縫い代を足して布を切り抜く。

101210_123041.jpg

ざくざくと大きな目の半返し縫いで、脇を縫い合わせて
これでもう、なんとなく形が完成したみたい(笑)
ここまで、会社の休憩時間に作成[ぴかぴか(新しい)]

101210_160152.jpg

試しに、コロンに着せてみた。
あら~、ピッタリ[ぴかぴか(新しい)] ちょうどいいじゃ~ん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

101210_175800_3_5.jpg

白とマスタード、ブラウン、グリーンのダイヤ柄に、
くーちゃんからもらった赤いマフラーがあったので、
クリスマスカラーっぽく、ちょっとお洒落してみた[犬][るんるん]
うん[わーい(嬉しい顔)]。今年のクリスマスはこれで行こう~っと。

101210_181747_4_5.jpg

布はまだまだたーくさん残ってるので、ついでに
頸椎ヘルニアのくーちゃんに、首を暖かくするように
ネックウォーマーを作ってあげた。

101212_113929.jpg

どう? サイズはちょうど良いみたいね。 暖かいかな?
着けてあげたら嫌がらないでずっと被ってたから、気に入った?[わーい(嬉しい顔)]

101212_114042.jpg

この日は首の具合が良かったのかな。
くーちゃんは機嫌が良かったみたいで、
コロンと、ロープを引っ張り合いして遊んでくれた。

101212_123101_5_5.jpg

良かったねー コロン。[犬][るんるん][わーい(嬉しい顔)]
 
 ▼お返事を追記に書きます。

Reiさん、nmzkさん、gigipapaさん、4geさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

terrybearさん、いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
もあなちゃんのページも訪問させていただくのですが
何故か私の携帯で見ようとすると強制終了してしまい
コメントが書き込めないのです。ごめんなさい[ふらふら]
ワンコやベビー服は小さいし、形が簡単なので、
ちゃちゃっと簡単に作れて楽しいですね♪

かほりんさん、maroririさん、ねねさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
手芸というより、私としては「工作」みたいな感覚なので
縫い目なんてホントにザクザクでひどいものですよ(笑)
でも、あったかければそれで良いかな[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

☆ベル☆さん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

コメント 2

terrybear

マミーもやりますよ~
子供のお洋服だって大きさがいいお洋服を紙の上において写して
後はジョキジョキと切って縫ってできあがり~ですよ
まで小さいときならそんなのでもじゅうぶん着れてました
もあなのだってそうやって型紙作ってね

コロンちゃんもクーちゃんもすてきなのつくっていただいてよかったわね~
by terrybear (2010-12-14 09:34) 



つなみ

お上手で羨ましいわ^^
コドモタチ大喜びだったことでしょう。
by つなみ (2010-12-15 16:58) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ログハウスの再塗装ぴーちゃん宅急便 <制作篇> ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。