SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*てんま天神梅まつりの骨董市 *2011年02月15日 [おでかけ]

日曜日は良く晴れて良いお天気だったので、
久しぶりに骨董市へお出かけしてきました。
2月8日から開催されている 「てんま天神梅まつり」です。

110213_110213.jpg

境内では、骨董市と大盆梅展も一緒に開かれていて
「だいぼんばいてんやってるね」とひなたから言われた時
私は「大?凡?売?店?・・・・ってなに?」と大勘違い。
盆梅って言うんですね、知りませんでした[ふらふら]

110213_110244.jpg

きれいな青空の下の骨董市。
というか・・・ジャンク品から、高価な骨董品まで、
様々な物が並べられて、がらくた市のようです(笑)

110213_110311.jpg

おでんや、みたらし団子などのお店もあり、
歩き疲れたら、ストーブが焚かれたテントの中にに座り、
買った物を食べながらゆっくり休憩することもできました。

110213_111520.jpg

ひと休みしたら、残りのお店もくまなくチェック[目][ぴかぴか(新しい)]
今回のお目当ては、可愛いフィギュリンでしたが
残念ながら良い物には巡り会えませんでした[バッド(下向き矢印)]

110213_115825.jpg

でも、何も買わなくてもあれこれ見て回っているだけでも
宝探し気分ですっごく楽しいです~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ちょっと欲しいかも。と思ったけど買わなかった物[わーい(嬉しい顔)]
①アンティーク風な振り子の柱時計は、文字盤にネジ穴があり、
 ちょっと見は古いネジ式時計(本当は電池式★)が500円(笑)
②10㎝くらいの、気泡がキラキラ入ったガラス球の上に腰掛けた
 シルバーっぽい煤けた色のピエロの人形が300円。
 シルバーじゃないとは思うけど、結構いい感じでした。

帰りは、天神橋商店街をずーっと歩いて、
途中の焼肉屋さんで、ランチをいただきました。

110213_123545.jpg

ひなたは牛焼肉定食スープ付き、私はユッケジャンスープ、
ランチタイムは、それぞれにおかわり自由のライスと
副菜3品が付いて 800円~1000円くらいでした[わーい(嬉しい顔)]

110213_132936.jpg

商店街では、なにかイベント? 餅つきが行われていて
私たちは、チラ見してそのまま帰ってきましたが
ついたお餅はあとで配られると書いてありました。
安倍川かなぁ、お汁粉かなぁ~、ちょっと食べたかった^^

さて、帰ってきてから気が付きましたが・・・
盆梅の写真が1枚もありませんでした。
ちょーっとしか、並んでなかったし??

でも確か、ネットで調べた時は「関西最大規模の盆梅展」とか
「拝観料大人500円、子供300円」とかって書かれてたから、
どこかに会場が別にあったのを見落としてたのね、きっと[がく~(落胆した顔)]

いつも肝心の所が抜けてる、私たちなのでした。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 

▼お返事を追記に書きます。

さグジュサん、ごまあいすさん、あんぱんち〜さん、つなみさん、
☆ベル☆さん、kazenotomoさん、gigipapaさん、
sara-papaさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(8)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

雪は降り積む。。。駆け込みセーフ・バレンタイン ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。