SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*今はまだ 『夢』 だけど *2011年02月24日 [ペット]

数日前、ひなたがPCを見ながら、言った。

[晴れ] 「なんだ?なんでこんなにたくさんあるんだ![むかっ(怒り)]

ひなたが見ていたのは、有名な里親募集のサイト。
関西地区だけの設定で表示して見ているのに、
捨てられたり、迷子になっていたところを保護された仔、
収容施設に持ち込まれてレスキューされた仔など、
関西地区だけでも数百件の情報が掲載されている。
雑種が多いのかと思えば、チワワやダックス、プードル、
柴犬やラブラドールまで、純血種がずらりと並んでいる。
そんな様を目の当たりにしてひなたは驚いていた。

101212_121911a.jpg

ひなたは、保護犬だったくーちゃんを里子に迎え、
お義母さんは、捨て子だったぴーちゃんを育てた。
コロンはショップから迎えたけれど、ウチで飼うには
小さくてもお留守番やトイレのしつけが必須なため、
ショップから子犬を迎える方が都合が良かったのだ。
でも、こんなに里親を待っている子がたくさんいると思うと、
ウチでももう1匹飼えないかなぁ。。。などと考えてしまう。
環境的にも、経済的にも難しい事は分かってるのに[ふらふら]

101212_115428a.jpg

だからいつか近い将来、仕事を離れることができて、
私たちが、あのお山の家に移り住める日が来たら・・・
その時は、また新たに保護犬を里子に迎えたり、
たとえば一時預かりとかも、できたらいいなぁと思う。
お山は静かで自然がいっぱいで、広い公園もあるから、
ワンちゃんたちも、とても快適に過ごせるだろうなぁ[犬][わーい(嬉しい顔)]


今はまだ 『夢』 だけど[目][ぴかぴか(新しい)]
 
 

▼お返事を追記に書きます。

umesanさん、gigipapaさん、パフィーのおくすりさん、だっくすさん、
qoomamaさん、ごまあいすさん、Reiさん、グジュサさん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

terrybearさん、sara-papaさん、おまめさん、phantom_sさん、
kazenotomoさん、ヒロミさん、ponnta1351さん、かほりんさん、
☆ベル☆さん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

こたママさん、komaさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(21)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 21

可愛い看護士さんなにかいる!! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。