SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*足拭くのキライ! *2011年04月07日 [ペット]

昨日も、ひなたの帰りが遅くなりそうだったので、
また、2匹連れのお散歩に行ってきました。

110406_180736.jpg

もう4度目になるので、私も犬たちも慣れてきました。
くーちゃんのクンクン攻撃を、じっと耐えて[あせあせ(飛び散る汗)]いるコロン。
犬同士の挨拶も、だんだん上手になってきましたよ[犬][ぴかぴか(新しい)]

110406_180606.jpg

ところが家に帰って、くーちゃんの足を拭いている時に、
いつもは「ぅぅぅぅ・・・」と唸りながら足を拭くのを我慢しているのに、
昨日はご機嫌が悪かったらしく、「ガウ[むかっ(怒り)] ガウゥっ[exclamation×2]」 と
手に2回も噛み付かれてしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

くーちゃんは野良時代に犬歯の先が折れてしまったので
幸いぷっすり刺さらずに済みましたが、それでも痛いです[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、そんなことでひるんでいては負けてしまうので、
玄関の上にいたくーちゃんを一旦タタキに降ろして、
言い聞かせながら、しっかり全部の足を拭きました[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

101122_214007.jpg
[犬] 『だって・・・足拭くのキライなんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

[ふらふら]だからって、噛み付いちゃダメです[exclamation×2]


今朝はいつもの広場へ、コロンとお散歩に。


110407_065126.jpg

白い桜の花が、すっかり満開になっていました。

110407_065216.jpg

風のせいか、誰かの悪戯か、折れた枝がいくつも落ちていて、
その1つを拾って見ていると、コロンが食べに来ました。
美味しいですかぁ? 桜は花も葉も食べれるもんね~[わーい(嬉しい顔)]

110407_065340.jpg

いつも、コロンに熱烈歓迎をしてくれるダックスちゃんと
今朝も広場で会って、歓迎を受けてきました(笑)

110407_065554.jpg

大人しくて、フレンドリーな可愛いダックスちゃんですが
とても積極的なので、コロンはたじたじしてしまって、
なぜかいつも、ダックスちゃんのママのところへ
ひんひーん…と鳴きながら、逃げ込んで行きます[犬][たらーっ(汗)]
コロンももっとお友達と仲よく遊べるようになるといいね[かわいい]
 
 ▼お返事を追記に書きます。

ごまあいすさん、qoomamaさん、nmzkさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(4)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 4

3つ目の春迷子犬を探しています!(大阪府豊中市)  ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。