SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*真夏のサプライズ *2011年08月14日 [週末婚]

前回で”夏ごもり宣言”をしましたが、今日は
とても嬉しいサプライズがあったので更新しています[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

その前に、家の前のプランターのプチトマト。
110814_183339.jpg

毎日1粒、2粒、と少しだったけど、いつも小さく刻んで、
コロンのご飯にトッピングしてあげていましたが
もう花も終わって、多分これが最後の収穫になります。
トマトちゃん、ひと夏楽しませてくれてありがとうね[かわいい]

思いがけず大きく育ってくれたのは、ステビア。
110814_183351.jpg

すっかり枯れて諦めていたのに、去年落ちた種から
いつの間にか芽が出て、こんなに大きくなりました。
もう少ししたら葉を摘んで、ドライステビアにしてみます。
紅茶2~3杯くらいは飲めるかしら・・・?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

家の裏は、古いブロック塀に囲われた小さなお庭・・・・
110814_140749.jpg

左半分に建てられた物置のせいで、さらに半分の狭さ[もうやだ~(悲しい顔)]
少し荷物を置いたら、本当にもう狭くなってしまいます。
ブロック塀が高くて視界をふさぐため、圧迫感があり、
足元のコンクリートは、所々割れて穴が開き、砂埃でざらざら。

そして今日・・・嬉しいサプライズがありました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[犬] 『おとーさんがね、つくってくれたの。みてみる?』
110814_161235.jpg

じゃじゃーーん[ぴかぴか(新しい)]

猛暑の中、おとーさんが大汗流してデッキを作ってくれました。
110814_161444.jpg

二畳ほどのスペースですが、部屋からそのままデッキに出られて、
目線が高くなったので、外の景色がよく見え明るくなりました。
新しい木の香りと、裸足で歩いても木の感触が気持ちよくて
あ~、うん、すっごく良い。嬉しいな~[るんるん][るんるん] ありがとう~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
こっちにもプランター置いて、可愛い花でも植えようかな~[かわいい]

[犬] 『ぼくの おにわが できたよ~[るんるん]
110814_161536.jpg

コロンもうれしそうに、さっそく歩き回っています。

もう少し涼しくなったら、小さなイス置いて夕涼みしよーね[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]
 
 

▼お返事を追記に書きます。
*******************************************
グジュサさん、Ritaさん、ジュピーのブログさん、sara-papaさん、
だっくすさん、terrybearさん、nmzkさん、まろままさん、かーかさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 


nice!(14)  コメント(6)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 14

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Rita

こんばんは☆
わぁ~、素敵なデッキ♪
コロンちゃんのお庭ができたのですねヽ(´▽`)/
by Rita (2011-08-15 01:57) 



sara-papa

これは、良いですね♪
我が家にも欲しいですよ。(^^♪
by sara-papa (2011-08-15 10:47) 



まろまま

プチトマト、真っ赤で美味しそうですね。
そして、手作りデッキ!!
すごくいいですね!!
by まろまま (2011-08-15 22:25) 



だいや

Ritaさん、こんばんは~^^
小さな坪庭ですが、念願かなってデッキ仕様になり
コロンと私の遊び場所が増えましたO(≧▽≦)O ♪
どんな風に使おうかと、わくわく考え中です~
_____________________________

sara-papaさん、こんばんは。
コンクリのたたきと違って、犬の足にも優しいですし、
風情もあるし、木の温もりってやっぱり良いですね^^
_____________________________

まろままさん、こんばんは~^^
小さいけど甘い美味しいトマトでした。終わってしまって残念(;_;)
デッキは、いつか欲しいねと前々から話していたのですが、
この夏休みに突然作ってくれて、嬉しいサプライズでした~♪
月が良く見えるので、秋のお月見を楽しみにしています。
by だいや (2011-08-16 20:21) 



ra35

夏ごもり宣言 信じちゃってました。(笑)

デッキ すっごくいいです!!ジャストさいず!!
ころんちゃんも うれしそ~
そっか~ うちも ベランダに・・作りに 来ていただけませんか?なんて・・

by ra35 (2011-08-18 00:20) 



だいや

ra35さん、こんにちは(^-^)/
夏ごもりの予定だったのですが、時間もいっぱいあったし
書きたいことがたくさんで、全然夏ごもりじゃなくなっちゃいましたー^^;
デッキはホームセンターで売ってるキットを、大と小並べたら、
驚くほどぴったりサイズでした[__チョキ] 小さなデッキですが
朝晩そこに座って、コロンと遊ぶのが今の楽しみです[__るんるん]
MILKちゃんだったらもーーっと大きなスペースが要りそうですね。
by だいや (2011-08-18 11:19) 



何もなくても夏休み♪1st. うちの子記念日 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。