SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*秋の気配 *2011年09月01日 [週末婚]

昨日で8月が終わり、今日からはもう9月ですね。
まだまだしばらく残暑は続くのでしょうけど
秋の気配がちらり、ほらり、してきましたね^^

 『 シャワー浴び 肌寒くなり 秋の朝 』 

               一句詠んでみました[ペン][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今月は、町会のゴミ当番が回ってきました。
ゴミ収集日の早朝に、ネットやカゴを出しに行って
収集が終わったら元の場所に片付けるのです。
今まではマンションやアパート住まいで、ゴミの管理もお掃除も
みんな管理の人がやってくれていたので楽ちんでしたが
一軒家になるとそうゆう用事が増えて大変ですね。。。[ふらふら]
でも、私はお勤めしていて片付けることができないので
朝ネットを出して準備しておくだけで、あとの片付けは
お隣りのTさんが代わりにやって下さることになりました。

申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]

去年の7月に今のお家に引っ越して、1年と1ヶ月。
有り難いことに近隣の皆さん、とても良い方ばかりで
いつも笑顔で、優しい言葉をかけてくれて、
コロンのこともとても可愛がってくれるのです。
決して、設備の整った新しくて綺麗な家ではないけれど
たまたま空き家の看板を見つけて、すぐに借りられて、
始めは、古くて不便で使いにくいっ[ふらふら] って思ったけど
少しづつ手を入れて、設備も整え、いろいろ工夫もして
1年経って、見違えるほど快適に暮らせるようになり
とても愛着を感じる、大切なお家になってきました。
ひなたとコロンと過ごす家が、このお家で良かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]


ここからは、今日のお昼ご飯のあとの話ですが
ついさっきの事ですね、アイスバーを食べていると・・・
あれ? なにか、字が書いてある??[目][ぴかぴか(新しい)]

110901_123443.jpg

よく見ると裏には 「1本あたり」 って書いてありました[ひらめき]

110901_123657.jpg

当たり付きと気が付かないで買ってきたので
すご~く得した気分!\(^o^)/ やったね[るんるん]
明日また ○ーソンに行ってこなくちゃ~[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
nice!(17)  コメント(10)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 17

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Rita

[__ハートx2]こんにちは。
ご近所さん、良い方ばかりでよかったですね♪
アイスがアタリ? わぁ~、ラッキ~^m^

え~と、ちょっと質問です~^^
コロンちゃん、爪切りをおとなしくさせてくれますか?
ニーナは、手足を触られるのを嫌がって爪切りが出来ません(T_T)
それで、獣医さんにお願いするしかないと。
来週のワクチンのついでにしていただこうと思っています。
あと、肛門腺しぼりとかって、難しそうですね。
だいやさんは、どのようになさっていますか?
by Rita (2011-09-01 16:26) 



Ka2

それは!○ーソンさんからの誕生日プレゼントです。
良かったですね。

ご近所付き合い自分も気をつけていますよ。やっぱり犬がいるだけでちょっと大変です。でも気がつけば周りもワンコ飼う人が増えちゃってます。
by Ka2 (2011-09-01 16:53) 



marie

わぁ…ラッキーですね(^-^)
by marie (2011-09-01 21:15) 



だいや

[__ひらめき]たこさん、gigipapaさん、sara-papaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-09-01 22:43) 



だいや

[__かわいい]Ritaさん、ありがとうございます。
住んでみないと分からないので、ラッキーだったと思います^^
コロンも足を触るとすごく抵抗するので、爪切りも大変で
1回に1~2本しか切れなくて、うちも病院に行ったときに
伸びてる爪は切ってもらっています^^
肛門線は家でシャンプーする前に絞っています。
片手で尻尾を上に上げて、肛門のすぐ下あたりをつまむと
溜まっているときは豆粒くらいのコリコリがわかると思うので
下から上(肛門)に向かってギュッと絞り出すようにします。
少し力をこめますが、やりすぎると痛がるのでやりすぎないように、
初めはうまく絞れなくても、慣れてくるとコツがわかってきますよ。
病院で、肛門線絞りも1度教えていただくと良いかもしれませんね^^


[__かわいい]Ka2さん、小さくても当たり[__ぴかぴか]は嬉しいものです^^
犬がいると鳴き声などで迷惑かけてないかと配になりますが
みなさん「静かにしてて良い子よ」と言ってくださるので、ホッとします。
ご近所さんたちもきっと、可愛いあずきちゃんたちを見ていたら、
可愛い犬が欲しくなっちゃうのかもしれないですね(^_-)-☆


[__かわいい]marieさん、ありがとうございます~
ちょっとしたことでも、ラッキーがあると嬉しくなりますよね。
アイスの当たりは子供の頃を思い出し、懐かしかったです^^

by だいや (2011-09-01 23:42) 



だっくす

うちもゴミ当番、回ってきますよ~
皆さん、綺麗に使われるので、ネットをたたむだけで済んでます。
新しいおうちは住んでみないと分かりませんよね~
自分でいろいろ工夫して、住みやすくするのも楽しいです♪
当たりくじだったんですね(^^) いいな~もう1本♪

by だっくす (2011-09-02 14:08) 



Rita

こんにちは。
詳しくご説明下さって、ありがとうございます^^
ニーナの肛門腺しぼり、挑戦してみます。
コロンちゃんも爪切りは、大変なのですか・・・。
そうですね、獣医さんにお願いしてみます^m^
by Rita (2011-09-02 16:16) 



だいや

[__ひらめき]グジュサさん、cuartaさん、nmzkさん、ごまさん、
takoshiさん、てるせさん、まろままさん、にこちゃんさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
by だいや (2011-09-05 11:12) 



だいや

[__かわいい]だっくすさん、ありがとうございます。
以前は朝寝坊の私でしたが、今はコロンのお散歩があるおかげで
ゴミ当番も遅れずに(朝7時)準備できています。犬効果ですね^^

[__かわいい]Ritaさん、おはようございます^^
コロンは気に入らないことをされるとすごく怒る時があって、
しつけの先生に「パピヨンに多いですねー」と言われました。
パピヨンには神経質な面があるのかもしれませんねー[__ふらふら]

by だいや (2011-09-05 11:25) 



だいや

[__ひらめき]Ra35さん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-09-06 09:38) 



最後はやっぱり家族みんなで♪初めてのパン作り実況 <準備&gt.. ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。