SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*犬、ロボットに遭う *2011年10月06日 [ペット]

昨日、我が家に新しい子がやってきました[exclamation×2]
白くて、小さくて、とっても可愛い子です。
コロンのお友達となるか、それとも敵となるのか・・・・

その子とは・・・ロボットクリーナーミニ ROBO-02 です[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

111005_212910.jpg


前々からルンバっていいなぁ~て思って気になっていたけど
あんな高価なもの我が家には無理ムリ、もったいない~[あせあせ(飛び散る汗)]って
諦めていたけど、他社からお安いタイプが発売されていました[黒ハート]
中でもこれは、手の平サイズということでこの位の大きさです。

111005_222119.jpg

早速充電して動かしてみました。 どうかな~?o(^o^)o ワクワク[るんるん]
ベッドの下にもスイスイ入っていき、ベッドの足回りもしっかりお掃除[ぴかぴか(新しい)]
バンパーみたいな所が何かに当たると、くるりと向きを変えて進み
敷居や薄いマットは頑張って乗り越え、段差も感知して落ちません。
部屋の中を行ったり来たり[満月][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] お~お~、賢い良い子だねぇ[わーい(嬉しい顔)]


コロンは、初めて見る変なヤツに興味津々[目] 動き出すとビックリ[どんっ(衝撃)]
気になるけどちょっと怖くて、おっかなびっくり見ていましたが、
ロボットの背中にオヤツを置いて、追いかけて食べさせたらすぐに慣れて、
ロボットがぶつかるくらい接近するまで、平気で寝そべっています。
これなら、ロボットを動かしたまま外出しても大丈夫だね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

111005_213639.jpg


1回(4時間かな?)の充電で50分お掃除してくれるという事でしたが、
埃や髪の毛、コロンの抜け毛が、タンクいっぱいに取れてビックリ[exclamation×2]
ルンバほど賢くはありませんが、思った以上の働きをしてくれました。
寝ている間にもう1回充電をして、朝起きたら、布団を直すついでに
床に置いてある物を上に上げて、ロボットクリーナーをスタート[満月][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


着替えをして、散歩に行って、帰ってきて、ご飯を食べている間に
奥の部屋も、玄関の上がり口も、台所も、ずーっと行ったり来たりして、
ヴィ~ンヴィ~ン・・・またまたタンクいっぱいのゴミを集めてくれました。
あ~~、すっごい便利っ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][るんるん] それに楽しいし~可愛い~[るんるん]
ひなたも「それじゃぁ名前付けてあげなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]」って言ってました。


あちこちのレビューをよく読んでみると、
フィルターに1枚にしたティッシュを挟んでおくとゴミ捨てが楽ちん。
とか、使った後は充電しておくと電池の保ちが良くなる。とか、
役に立つ情報が色々書いてあって、参考にして使っています。

一番心配だった、コロンとの共生も何とかなりそうだし、
これでコロンのふわふわ抜け毛対策もバッチリ☆です。
充電池の保ちだけが気になるけど、本当に買って良かった~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(17)  コメント(10)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 17

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ここあかあちゃん

こんばんは。
お掃除ロボット、すごいんですねぇ。
私の周りには実際に使った方っていないので、とっても参考になりました。
確かにワンコの毛ってとってもとってもフワフワと散らかるので、このお値段だったら欲しいかも・・・
by ここあかあちゃん (2011-10-06 22:09) 



Ka2

お掃除ロボット、いいですねー!
掃除が出来て、しかもワンコの遊び相手?にもなって
一石二鳥ですね。
ルンバ以外に出てるのは知らなかったです。
ただ、うちの3ワンコには無理かなぁー。
by Ka2 (2011-10-06 22:51) 



sara-papa

なかなかやりおるな♪
いよいよ、ロボットの時代が到来したのですね。\(^o^)/
by sara-papa (2011-10-06 23:40) 



ra35

お掃除ロボット いいですね~。いつも掃除ができるなんて!!
その上 コロンちゃんと仲良しなんて 言うことなしですね。
コロンちゃんの 弟分??だから~・・ゴロンちゃん・・なんて・・ことはないか・・。

by ra35 (2011-10-06 23:54) 



Rita

おはようございます。
お掃除ロボット?
わぁ~、いいですね~ヽ(´▽`)/
コロンちゃんとも仲良しになってよかったですね☆
by Rita (2011-10-07 07:40) 



だいや

[__ひらめき]だっくすさん、gigipapaさん、terrybearさん、perseusさん、
グジュサさん、nmzkさん、isoshijimiさん、ちろろさん、ねぇねさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-10-07 10:24) 



だいや

[__かわいい]ここあかあちゃんさん、おはようございます^^
私、いつもResが遅くって・・・すみません[__ふらふら]
普段は気付くとコロコロで取っているのですが、ふわふわの抜け毛は
いつの間にか隅の方で溜まってしまって気になっていたんです。
それを結構ガンバってキレイにしてくれるので、もう嬉しくて[__わーい][__るんるん]
それなりに音はしますが、テレビ見ている時以外は気にならない程度です^^
お安いのが発売されて、ぐっと身近になった気がしますよね。

[__かわいい]Ka2さん、おはようございます~。
私もルンバ以外に、同じようなクリーナーがあるって知らなくて
しかも安かったので、すぐにポチって注文しちゃいました[__チョキ]
マメに掃除機かけられない私には、うってつけのアイテムでしたが、
Ka2さんはマメだから、きっと不要かもしれませんね[__わーい]

[__かわいい]sara-papaさん、おはようございます[__るんるん]
そうなんです、小さいくせして、なかなかやりおるのですよ~♪
こんな便利なロボットが普及するなんて、素晴らしいですね~。
上位機種は充電も自分でするんだから、驚きです[__がく~][__あせあせ]

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます♪
スタートするだけで勝手にお掃除してくれるなんて、夢のようです[__揺れるハート]
時々マットを越えられなくて何度もトライしてて、必死な感じがかわいくて
やっと乗り越えた~[__るんるん]って思わず拍手してしまいます[__わーい]
コロンの弟分ですね^^ カワイイ名前募集中です(笑)

[__かわいい]Ritaさん、ありがとうございます*^^*
期待した以上の働き者で、ホントにかわいいヤツなのですよ[__ぴかぴか]
コロンはまだちょっと迷惑そうですが、だんだん気にしなくなりました。
背中にオヤツ置いたり、おもちゃ乗せたりして、遊ばせています[__ひらめき]

by だいや (2011-10-07 10:57) 



だいや

[__かわいい]Ritaさん、「夢であったら・・・」 読みました。
切なくて、涙がでました[__もうやだ~] つらいこと、悲しいこと
たくさんお有りでしょうけど、どうか頑張って下さいね[__あせあせ]

by だいや (2011-10-07 11:19) 



にこちゃん

ルンバあるんですが、震災以降なんか使う気になれないままでいます。
それに、あれ結構大きいので、ルンバを動かす前に、
ちょっと気を使っていたりして。(笑
小さいのいいですね!日本の家には小さいほうが売れると思います~
by にこちゃん (2011-10-07 20:33) 



だいや

[__ひらめき]あんぱんち〜さん、tomoさん、takoshiさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

[__かわいい]にこちゃんさん、ありがとうございます。
わ~、ルンバをお持ちなんですね、すごーい!
確かにルンバ大きくて広い場所にはいいなぁと思いますが
うちは狭くて、ベッドやラックが並んでいるので
やっぱり小さい方が小回りがきいて良かったようです^^

by だいや (2011-10-09 21:52) 



やめられません(><)命名 『おきたそうじ』 くん ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。